カテゴリ
急上昇
マイルールを押し付けてくる人
25/05/06 08:26:16
まあ埼玉に入った瞬間にお家賃も安めになるんで県内ならどこでも 職場付近で探すのが一番かなって あと川口だけは避けたほうがええどす 安いけど治安がやばいので笑
25/05/06 08:44:41
>>17川口はやめた方がいいんですね ありがとうございます
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/06 12:29:02
>>17 川口市民も読んでるんだよ。失礼な。 >>20 職場が浦和駅と東浦和駅の中間ですか。 でしたらさいたま市の浦和駅か、浦和駅と東浦和駅の乗り継ぎ駅の南浦和駅周辺でしょうか。浦和とつく駅はたくさんあるので間違えないようよく確認してくださいね。 浦和・南浦和駅以外なら、京浜東北線の浦和駅に行きやすいところで探した方がいいです。東浦和駅の武蔵野線は本数がぐっと減ります。駅周辺の栄え具合も大きく違いますし。 駅からバス利用になるなら、浦和駅の方がバス路線も多いです。 となると、おすすめするのは川口駅になります。 下り電車になるので通勤が楽です。浦和以北からの上り電車は混みますよ。 京浜東北線は終着駅が大宮ですが南浦和駅止まりも多いので、都内へ遊びに行った後の帰りの本数が浦和以北より多いです。 治安がどうのと書かれた川口ですが、一口に川口と言ってもそこそこ面積があります。治安がよいのは南の方なので、蕨駅、西川口駅周辺ではなく1番南の川口駅周辺をおすすめします。 (蕨駅は蕨市と川口市の境界のすぐそばにあります。) 川口駅からデッキでつながった徒歩1分の範囲には色々なものがあります。 市役所の川口駅前行政センターでは役所関係の用事がほぼ済みますし、中央図書館もあれば、今月末にはららテラス川口がオープンします。 現在改修工事中ですが大中小のホールを備えた総合文化センターもあって、様々なコンサートやお芝居が上演されています。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/04 17:58:14
252806
2
26/02/04 17:55:10
29
3
26/02/04 17:52:03
28
4
26/02/04 17:56:56
113
5
26/02/04 17:55:26
575349
26/02/04 17:51:02
0
26/02/04 18:06:03
26/02/04 18:07:02
26/02/04 18:06:31
26/02/04 17:29:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 ネコも歩けば棒
25/05/06 08:26:16
まあ埼玉に入った瞬間にお家賃も安めになるんで県内ならどこでも
職場付近で探すのが一番かなって
あと川口だけは避けたほうがええどす
安いけど治安がやばいので笑
No.20 主 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/05/06 08:44:41
>>17川口はやめた方がいいんですね
ありがとうございます
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.34 何事も時間が解決する
25/05/06 12:29:02
>>17
川口市民も読んでるんだよ。失礼な。
>>20
職場が浦和駅と東浦和駅の中間ですか。
でしたらさいたま市の浦和駅か、浦和駅と東浦和駅の乗り継ぎ駅の南浦和駅周辺でしょうか。浦和とつく駅はたくさんあるので間違えないようよく確認してくださいね。
浦和・南浦和駅以外なら、京浜東北線の浦和駅に行きやすいところで探した方がいいです。東浦和駅の武蔵野線は本数がぐっと減ります。駅周辺の栄え具合も大きく違いますし。
駅からバス利用になるなら、浦和駅の方がバス路線も多いです。
となると、おすすめするのは川口駅になります。
下り電車になるので通勤が楽です。浦和以北からの上り電車は混みますよ。
京浜東北線は終着駅が大宮ですが南浦和駅止まりも多いので、都内へ遊びに行った後の帰りの本数が浦和以北より多いです。
治安がどうのと書かれた川口ですが、一口に川口と言ってもそこそこ面積があります。治安がよいのは南の方なので、蕨駅、西川口駅周辺ではなく1番南の川口駅周辺をおすすめします。
(蕨駅は蕨市と川口市の境界のすぐそばにあります。)
川口駅からデッキでつながった徒歩1分の範囲には色々なものがあります。
市役所の川口駅前行政センターでは役所関係の用事がほぼ済みますし、中央図書館もあれば、今月末にはららテラス川口がオープンします。
現在改修工事中ですが大中小のホールを備えた総合文化センターもあって、様々なコンサートやお芝居が上演されています。