急上昇
自分を信じて、前に進め
初めてママだけで集まろうと話が進み、座敷ありの(下の子もオッケ)広い居酒屋で開くことが決定しました。
店は選ぶ程ないのですんなり決まりやっとそこまで来たのに今値段で揉めてます。
お店からは飲み放題は全員注文(子供も)という決まりがあるんですが、お酒飲まないからもったいない、とか子供は水しか飲めないから子供の飲み放題は付けたくないとか、私にわざわざ個人ラインをして不満を言ってくる人が何人もいて困ってます。
飲み放題付きで四千円と安いほうだし、
ドリンクもお酒と近い値段するし子供も飲み放題を注文する決まりがある、とお店から言われてると説明するとお店に電話してみるとか。
わがままな人や自分の意思を通そうとするママには何て言ったらいいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 何事も第一歩が重要
25/05/02 12:09:47
文句言う人にじゃあ幹事よろしくって言えば黙るよ。
返信
No.11 自分を信じて、前に進め
25/05/02 12:00:00
自分で店に電話するならほっとけばいいよ
返信
No.10 出る杭は打たれる
25/05/02 11:36:29
ママ友ここ見てないといいね
最後の一文何様って思うもん
返信
No.9 ももも
25/05/02 11:33:36
個別に相手すると逆恨みされるかもしれないし、面倒くさいから、個人LINEでは確認してみます!と返事して、グループLINEで「こういう意見がいくつかあったけど、お店にはこう言われてしまったのでどうしようもない」って申し訳なさそうに拒否するのはどうですか?
返信
No.8 貴方のせいです
25/05/02 11:28:08
当直メンバーかな
返信
No.7 天は自ら助くる者を助く
25/05/02 11:16:08
辞めたらいいやん面倒くさい
返信
No.6 少しの勇気が大きな変化を生む
25/05/02 10:56:48
「他におすすめのお店ある?良いところあったらあとはお任せするわ!」って言っちゃえ。
私も子ども関係の幹事でそっくりな経験あるよ。
「みんなは徒歩だけどあの人は代行か何か使わなきゃいけないから不公平だ」とか
飲み放題もまさにその「飲まない人は不公平だ」って言われたことある。
お店によっては、グループ全員が飲み放題頼まなくてもオッケーなところもあるからそういうところ見つけられたらいいんだろうけど、子連れで座敷で…と他の条件も合わせて考えたらお店見つけるのも大変だよね。
文句あるならお前がやれ!と言いそうになったよ
返信
No.5 主 自分を信じて、前に進め
25/05/02 10:42:50
>>1
子供は預けられない人が可哀想という事で座敷のある広い部屋を無料で貸切る事が出来ました。
返信
No.4 自分を信じて、前に進め
25/05/02 10:27:08
>>2なんで主の家???
返信
No.3 蓼食う虫も好き好き
25/05/02 10:24:27
全部聞いてたら収拾つかないけどね
ある程度は妥協してもらうしかない
あまりにも不満言う人がいるなら次回その人にお任せしてみたら?
返信
No.2 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/05/02 10:21:50
めんどくせーな
そんな集まり私はやりたくないわ
主の家の座敷でやれば
持ち寄りにしてさ
イヤなら公園でピクニックにしな
返信
1件
No.1 一を聞いて十を知る
25/05/02 10:20:27
子連れで居酒屋か....
返信
1件