• No.115 累々

    25/04/23 13:19:05

    今って教育ビジネスが過熱してるから、学業もスポーツも「生まれ持った才能」だけではトップ層に食い込めないんだと思う。

    才能+親の財力←これが揃ってないとなかなか上位にはいけない世の中になっていて、財力ある親のもとに生まれた子は、生まれつき汎ゆる分野に於いて最善の教育を受けられているから、生まれた時点ではそれほど才能がなかったはずの分野も後天的にそこそこのレベルに仕上がってるパターンが多いんだろうね。

  • No.126 一石二鳥

    25/04/23 14:16:00

    >>115
    才能なんか必要無いからね
    これ言う人って大概子供が駄目なのよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。