失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
小学5年の娘がいます。
小4の時に同じクラスだった子と言った言ってないのいざこざがあり、学校も入って話してくれたけど解決せず。親ともたまに一緒に遊びにいく位の仲だったし、お互い自分の子だけの肩を持つ事はせず前みたくまた遊べるよう解決したら良いね、という感じでした。
でもお互いの言い分は変わらずこのまま小5に。
クラス替えもして離れて少しホッとしました。
ただ懇談会がありそのお母さんと会ったので挨拶したら無視されてしまいました。
その後LINEがきて、あの時のこと許してませんから、私たちの中ではずっと残ってますから。的な事が書かれていました。
私だって内心モヤモヤはずっとあります。
でもこれから中学まで続く関係、上辺で付き合っていこうと思っていました。
これからも行事で会うかもしれません。憂鬱でしないです。
相手の親子は家が隣のすごく仲良しの親子がいていつも一緒です。
私の事悪く言われてるんだろうな、とか色々考えてしまう。
私は知り合いはいるけどそんなに多くもないので参観や行事も1人である事も多いです。
(いままではそんな苦に感じた事はなかった)
これからどんな感じでいたらいいんだろう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 習うより慣れろ
25/04/11 10:25:29
うん、ちょっと事情が違うけど、気まずくなったママさんいた。
子どもが絡んだ問題ではなかったからそこは放っておいて、会ったら一応挨拶はこちらからした。しばらく冷たかったしこちらも気まずいのてできるだけ回避。でもいよいよ子どもたちが本格的に仲良くなったら(親友レベル)向こうの態度も軟化してきていまでは何事もなかったかのように挨拶するし世間話もするよ。私は内心ちょっとゾワゾワするけど(相手もか)。なので時が解決するから、とにかく普通にしてたらいいよ。
あと、今時「ボッチ」とか気にする必要ないし、仮に相手が悪口を言ってたとしてもわかる人にはわかるから気にしなくて良いよ。
返信
No.3 主 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/04/10 13:47:37
コメントありがとうございます。
似た経験をされた方からのコメント嬉しいです。
クラスも離れたし何度顔合わす程度ですかね…
中学校に行ったらさらに落ち着くといいな…
返信
No.2 一つを得るために一つを捨てる
25/04/10 11:13:35
変わらずでいいんじゃないかな。
向こうだけじゃなく主もモヤモヤしてて
向こうから未だに蒸し返されるなら
これからも顔合わせる度に嫌な思いするだけ。
『うちのコが悪かった。申し訳無い事した。』とか
主が思ってるなら相手のその態度を甘んじて受け入れたらいいし、
そうじゃないなら別にそのまま放置でいいんじゃない?
中学に上がったら今よりクラスも増えるし
別の小学校の親御さんとの関わりも増えるから
そのママさんとも顔合わせる事も無いよ。
私も上の子(女の子)が小学生の時に同じ様な事があって
(うちの場合はその相手の子供が完全クロで
私の目の前でうちの子に悪態や悪口を言ったりしてるのに
その子の自分の親の前ではいい子の顔してた
かなりの腹黒タイプだったけど、、、)
相手の親御さんと顔合わせてこっちが会釈や挨拶しても
素無視されたりで多分かなり文句も言われてた。多分。
その親御さんが先生にうちの事を愚痴ってるのも知ってたけど
子が子なら親も親と思って文句言われたり
愚痴られてたりするのは知らんふりしてた。
(本当に場所とタイミングが悪くて偶然聞いてしまった。
先生はそれ知らない。気付いてない。)
小学校の時はクラス変わっても参観日にすれ違ったりで
顔合わせる事あったけど中学上がったら参観日にも
学校行事でも全く顔合わせなくなったよ。
そんなもんだよ。
返信
No.1 主 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/04/10 08:13:55
あげさせてください。
返信