• No.20 耳にタコができるまで言え

    25/04/08 09:03:07

    >>7
    ごめん、追加で。
    私も40過ぎたとこ。
    「もう40」と言えるほどの経験値がないし、「まだ40」と言えるほどの基礎も備わっていない。中身が空っぽ。
    頑張るにしても何をどう頑張ればいいのか。
    人との関わり方を知らないから友達もいないし、旦那ともうまくいかない。
    そんな自分が子どもを育てていいわけがないと、毎日苦しい。

  • No.36 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/04/08 09:28:44

    >>20
    自分の中の空虚感を感じるのは悪いことではないし、むしろまっとうに日々生きている人だとどこかでふと感じるはず。ただ、それに、とらわれたり自分の生育環境や親子関係を言い訳を求めるのはやめたほうが良いよ。これ酷い人は本当に病むし、色んな人間関係にも響いてくる。今後の主と子どもとの親子関係も悪くすると思うけどね。
    親からそれなりに物質的に与えられたならそこは感謝。無いものは自分で構築。これは死ぬまで続くことだと思っている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 耳にタコができるまで言え

    25/04/08 09:52:05

    >>36
    ありがとう。
    そういう価値のある具体的なアドバイス、嬉しいです。
    なんかスッと入って来ました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。