【診断済】子供が発達障害者の方、話そう

匿名

口は災いの元

25/04/04 13:50:15

子供が発達障がい者(診断済み)のママが集まるトピです。生まれつき、後天性、障害の種類、特性などとにかく発達障がい関連の情報、悩み相談、愚痴、雑談などなんでもOKです。総合的に使ってもらえればと思います。
子供の年齢もそれぞれですが、ママ同士でいろいろ語り合いましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 口は災いの元

    25/04/04 13:51:59

    学年が上がるこの時期が毎年将来の不安に襲われます。年齢があがってくると、小さい子供じゃ通用しなくなってくることも多いですよね。

  • No.3 口は災いの元

    25/04/04 18:21:59

    コメントありがとうございます!確かに将来大丈夫か心配は絶えないですが、とにかく自分がいる間は愛情を伝えることを意識しています。自分の気分が滅入ってしまうときもありますが、そういう時は同じ悩みをもつママさんにはきださせてもらったりして、頑張っています。

  • No.5 恥をかいても前に進むことが大事

    25/04/08 19:09:20

    >>4 コメントありがとうございます。他の子と比べても仕方ないことだと思っていても、療育園内でも気にしてしまうことありますよね・・焦燥感の感じ、すごく分かります。人間なので、気にしちゃうのももう仕方ない!気になるんだもんと割り切ってます。ループですけど・・・焦らないで。みなさん、頑張ってると思います。どうぞ無理しないで、吐き出せるところで吐き出していきましょ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。