カテゴリ
急上昇
隣人の子供の奇声が迷惑。苦情いれる?
25/03/27 16:20:55
ちょいとおばさん世代だけど。 ネットが普及しかけて、PCが主体だったころはまだ「危険なところだ」という認識の人が多かったし、危うい人がいたら注意したりもしていたのですが、携帯から簡単にできるようになって以来、画像などを載せる人が増えました。 子どもの制服や、下手したら「卒業しました~」と学校名の書いてある門前での画像とかまで。 注意しても「こなしのひがみか。楽しんで何が悪い」と逆切れる人ばかり。 その後10数年も経てば、「危険だという方がおかしいのか」とすら思えてきますが、ダメなものはだめでしょう。 子どもたちにも、「身元がわかるものは載せるな。友達などにも載せさせるな」と厳しく言っています。 (とはいえ、監視しているわけではありませんが) 主様のお話ですが、 とりあえず「私の物は消してくれないかな」と打診して、逆切れられるようなら付き合いを考えたらいいと思います。
25/03/27 16:56:42
>>1 中高生の子いるけど小学生の頃からネットリテラシーの授業みたいなのあって個人情報を載せるなって徹底されてるわ どの年代でもおかしな人はおかしいってだけだと思う なんでも載せる人って著作権とかも知らなそう、推し活界隈でクリエイターがデザインしたものをパクってそれ売ったり配ってる人、どの年代でもいる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/13 00:59:13
285
2
26/02/13 00:56:24
39543
3
26/02/13 01:08:40
255228
4
26/02/13 00:22:16
17
5
26/02/13 01:18:31
33
26/02/13 01:25:28
26/02/13 01:22:38
26/02/13 00:30:59
0
26/02/13 00:29:47
26/02/13 01:04:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 yasuko
25/03/27 16:20:55
ちょいとおばさん世代だけど。
ネットが普及しかけて、PCが主体だったころはまだ「危険なところだ」という認識の人が多かったし、危うい人がいたら注意したりもしていたのですが、携帯から簡単にできるようになって以来、画像などを載せる人が増えました。
子どもの制服や、下手したら「卒業しました~」と学校名の書いてある門前での画像とかまで。
注意しても「こなしのひがみか。楽しんで何が悪い」と逆切れる人ばかり。
その後10数年も経てば、「危険だという方がおかしいのか」とすら思えてきますが、ダメなものはだめでしょう。
子どもたちにも、「身元がわかるものは載せるな。友達などにも載せさせるな」と厳しく言っています。
(とはいえ、監視しているわけではありませんが)
主様のお話ですが、
とりあえず「私の物は消してくれないかな」と打診して、逆切れられるようなら付き合いを考えたらいいと思います。
No.2 輝く瞬間を楽しもう
25/03/27 16:56:42
>>1
中高生の子いるけど小学生の頃からネットリテラシーの授業みたいなのあって個人情報を載せるなって徹底されてるわ
どの年代でもおかしな人はおかしいってだけだと思う
なんでも載せる人って著作権とかも知らなそう、推し活界隈でクリエイターがデザインしたものをパクってそれ売ったり配ってる人、どの年代でもいる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません