単位、どれくらい取れてた? へのコメント(No.28

  • No.28 明日はもっと良い日になる

    25/03/20 13:48:07

    うちは留年中。もう1年の時からわかってたから(年ごとに取得単位が決まってる。)そのつもりでいたけどやっぱり学費が痛いわ。
    5年もほとんどフルで行かないといけないけどね。

    主さんの子の大学は1年で48単位履修出来る?
    3年、4年でフル単(48単位×2)取れればなんとかなりそうだけど。大体の大学が卒業まで124~128単位必要だから30+48+48で126単位。
    あとは半年留年もある大学もあるし、内定が決まった企業でも半年後に入社が大丈夫な所もあるよ。

    3年生の履修登録の前に学生課で相談するのがいいと思う。単位の取り方も教えてくれるし、うちはZoomで面談してもらったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。