苦あれば楽あり
韓国の独立活動家、尹奉吉(ユン・ポンギル)をたたえる追悼記念館の開設が金沢市で計画されている。複数の韓国メディアが報じた。尹奉吉は日本が統治していた上海で、1932年に手榴弾(しゅりゅうだん)を投げて日本軍の首脳らを死傷させたテロを起こし、金沢市で死刑となった人物だ。右翼団体が反発し、在日本大韓民国民団(民団)石川県地方本部の建物に車が突っ込むという事件も起きた。
追悼記念館は尹奉吉の「業績」をたたえる目的で4月29日に開設されるという。韓国の公共放送KBSの元客員研究員が主導し、在日韓国人の協力を得て、金沢市中心部の3階建て建物を購入した。尹奉吉の資料を展示する記念館にするという。
念館はテロ行為を賛美する内容とみられ、政界関係者も一部で注視する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a92d90b1f15f5e3df6a080bbcbd9d2acb2d2638e
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません