丸○製麺。クレーマーだったかな。 長文です。

匿名

七転び八起き

25/02/24 23:23:08

すごく久しぶりに行きました。日曜日のランチタイム。混んでいてお店の外まで列が出そうなくらいでした。この店は欲しいメニューを伝えるとまず麺を器に入れてくれてお盆に置きます。その後おにぎりやてんぷらを取りながら列が進んで最後に会計。会計後ネギや天かすのトッピングや暖かいうどんの場合はそこで自分で出汁を入れるシステムでした。
混んでいるのでアツアツの麺をはじめに入れてもらっても会計までの時間がかかりすぎて自分で入れる出汁も温度が低めだったのか麺が冷たくなりすぎていたのか分かりませんが食べる時に全く湯気もたってない状態。すごーくぬるいうどんでした。
仕方ないから食べたけど、帰ろうとした時に座ってたテーブルの近くに店員さんがいたので、「こんなに混雑しているし、麺を提供されてから会計が終わるまで時間がかかりすぎて食べる時にかなりぬるくなるので、混雑時は麺を提供するタイミングを考えて欲しいです」って別に怒るわけでなく普通に伝えると「言って頂けたら交換出来ますよ」って言われました。「いや、ぬるいのは私だけでなくあたたかいうどんを注文した人全員ですよね?」って言うと「あーそうですね」って面倒臭そうに言われたのでそれ以上何も言わずに帰ってきました。もう食べたから別に無料にして欲しいとか自分だけ特別扱いして欲しいわけじゃなくて、せっかくの暖かいうどんが冷めちゃうから混雑時は麺の提供のタイミングを考えて欲しいなって思ったから伝えただけですが、これってクレーマーで面倒臭い客って思われたのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.189 苦あれば楽あり

    25/02/25 17:11:55

    >>7
    最後の3行がクソめんどくせぇ

  • No.188 急いては事を仕損じる

    25/02/25 16:41:05

    >>184

    単なるカスクレーマーで草

  • No.187 匿名

    25/02/25 16:40:10

    Google口コミにもこの手の頭の悪い口コミ多いよね。明らかに混雑するの分かりそうなものなのに。

  • No.186 少しの努力が大きな成果を生む

    25/02/25 16:20:24

    そもそも混んでてもうどん注文してしまったらそこまで時間かかる事なくない?
    みんな天ぷらとかおにぎりとか取るけどそこまで時間かけないでしょ。

  • No.185 案ずるより産むが易し

    25/02/25 16:13:56

    ぬるくてもクレーム入れるほど嫌じゃない人もいるから、全員のこと考える必要はないよ
    特別扱いってのもズレてる
    不満がある人は食べる前に言ってくれって言われただけですよね
    クレーマーというか勘違いしてて面倒臭い客って感じです

  • 広告
  • No.184 幸せは自分の手のひらにある

    25/02/25 16:03:07

    取りあえず、冷めたうどんは食いたくねえと
    本部にメールしておきました。
    なんと返事が来るかお楽しみ。

  • No.183 変化を恐れるな

    25/02/25 15:56:02

    Xかインスタで流れてきた動画も
    たぶん吉野家だと思うんだけど、単価の安いチェーン店で
    男(いい歳したおっさんが)、店員にすんげー怒ってて
    しかも謝ってる店員を動画で撮りながら、
    店長呼べ!とか、店員はすみませんを繰り返し、頭下げっぱなし
    もうね、見ててすげー不愉快だったんだけど

    こういうチェーン店でしか吠えられない、底辺
    まじでダサいから、やめた方がいいよ。
    ぬるい程度でクレームとか。
    しかも完食した後で。

  • No.182 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/02/25 15:52:12

    店員さん(んー、日曜日のランチタイムに来てこやつは何をほざいているのかな?)

    と思った、に10000アイドルタイムニイケ

  • No.181 匿名

    25/02/25 15:48:29

    今の時代、カスハラって言葉やそれを取り締まるご時世なんだから…何でもかんでもすぐ口に出さないで、ワンクッション置いて考えて発言した方が良いよ。

  • No.180 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/02/25 15:08:03

    店員さん側から見ると、食べた後に言われても…って思うと思う。
    ぬるいって思った時点ですぐ言えば交換してくれたんじゃないかな。

  • No.179 幸せは自分の手のひらにある

    25/02/25 14:58:16

    チェーン店なんだから提供の仕方はマニュアルで決まってるだろうから店員さんに言っても仕方ないと思うよ。
    混んでるときには行かないとか熱々で持ってきてくれる店に行くとかしたらいいのに。

  • No.178 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/02/25 14:55:20

    高級レストランじゃあるまいしw
    まじで迷惑な客

  • No.177 早起きは三文の得

    25/02/25 14:51:32

    もしかしたら、主さんのどんぶりあたため忘れたのかもね
    私がよく行く丸亀製麺もいつもめっちゃ混んでる。そんで同じく「のびるかも…冷めるかも…」と心配するけど、食べるときまでどんぶりもつゆも熱々だよ
    どんぶりが冷たいままだとせっかくの茹でたてもすぐ冷めそう

  • No.176 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/02/25 14:45:49

    そんな混雑時に麺のタイミング見ろなんて不可能だし安いのは安いなりの店員減らして経費削減などもろもろ理由があるのに、すっ飛ばして混雑時に面倒なこと言う客。
    多分店員さん、主が帰った1秒後にその提案忘れてる。

  • No.175 どんぐりの背比べ

    25/02/25 14:31:39

    >>163
    え、一文で終わる内容だったのね。笑
    ありがとうございました。

  • No.174 三日坊主

    25/02/25 14:24:57

    まーだやってんの?うどんのびちゃうよ

  • No.173 匿名

    25/02/25 14:22:01

    >>172
    食い意地はってたから気付かなかったんじゃね?

  • No.172 二度あることは三度ある

    25/02/25 14:20:22

    並ぶ前に気付かなかったん?
    時間かかるかもと

  • No.171 一石二鳥

    25/02/25 14:15:51

    外まで並ぶほど混んでるなら、その時点で食べなきゃよかったじゃん。
    丸亀のシステムなんかどの店も同じようなんだから。

  • No.170 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/25 14:12:29

    >>168
    だとしてもおかしくないかな?
    その後出汁入れるでしょ、湯気が立たないくらいぬるいってなるとその後が問題なのでは?と思ったり。
    だとしたら店員さんも「早く食べないからでしょ」的に思っての対応だったのでは?
    ちょっと疑問でした。

  • No.169 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/02/25 13:59:01

    わざわざ〇する必要性・・ あなたはクレームしただけで、店員がだるそうに受け答えしようが関係ないの。店員に問題ありで、正しいクレーム対応としてまずは相槌 そして肯定 それから詫び言葉。店員はそれができてないでしょう。怒りが収まらないと思うから、丸亀の公式HPに問い合わせした方がいいよ

  • No.168 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/02/25 13:43:25

    >>167
    レジ待ちが長いが正解かな?うどん提供して天ぷら取るまではスムーズなんだけど、その後のレジ待ちが一番時間かかる

  • No.167 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/25 13:39:07

    思うんだけど、丸亀って麺を丼とかに入れてもらってレジまでの間天ぷら等を選んで会計して出汁やネギ・天かす入れるって順番だよね。
    そんなに湯気が無くなるほど冷めるって天ぷら道はすごく長いの?それとも牛歩戦術のような進み具合だったの?
    しかも出汁が湯気が出ないくらいぬるければその場で言えばよかったのでは?
    そんなにぬるいのって出汁のせいではないかと思うんだけど。。。
    すごく不思議なんだよね、湯気が出ないくらいぬるい状態って。
    食べる時まで気付かないのって。

  • No.166 まずはやってみること

    25/02/25 13:14:45

    単価が安いんだからさっさと食べて貰ってお客様の回転率上げないとダメなんだしささっと食べやすい温度提供は理に適ってるんでしょうね

  • No.165 一歩踏み出す勇気

    25/02/25 13:09:47

    主の意見は置いといて、熱いうどんをメニューとして出してる店で、明らかにぬるいうどんを提供しているのは店の落ち度でしかないと思う。
    それでも「混雑時なんだから仕方ない」ってそれを許す人が多い限りは、今後も変わらないだろうね。
    例えばこう言う意見がXとかでバズると、店側も何かしらの対応というか、コメントを出して改善しようとするかも。

  • No.164 富士山

    25/02/25 13:07:37

    店員本人はクレーマー、面倒い客とでも思ってそう。

    最近、こう言うかったるい店員が多いんだよね。
    突っ込んで聞くと声色が明らかにダルそうになるのw
    「バカです」って言ってるような物だよ笑

    クレームって内容によってはかなり有益な情報なんだけど、店員本人には関係ない事だしね。

    世の中に派遣、契約、社員が増えてから徐々にストレートな態度に出す人が増えてきてる。
    愛社精神(←死語)が育たないから仕方がない。

  • No.163 目先の利益を追うな

    25/02/25 13:04:59

    >>162丸◯行ったら混んでて温かい麺がぬるかった。

  • No.162 どんぐりの背比べ

    25/02/25 12:57:30

    ぎっしり文章で読む気失せた。
    だれか要約して

  • No.161 泣きっ面に蜂

    25/02/25 12:28:48

    >>138
    どこの店もそのシステムだよ。
    主はその上で冷めてたと言ってるんだと思うけどね?
    保温できる機械からの蛇口だろうに、結局こだわりすぎな気がするけど

  • No.160 人生は一度きり

    25/02/25 12:28:35

    >>157
    ぬるいけど混んでるし申し訳ないから我慢して食べた人もいるだろうね
    レジ付近にでも書いてくれてたら交換言い出しやすいのに

  • No.159 愛は与えることで増す

    25/02/25 12:26:05

    店も改善策はあると思うけど求めすぎ
    私だけ特別扱いは嫌だとか結局そのままでいいならごちゃごちゃ言うなよって思う。

  • No.158 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/02/25 12:25:20

    今まで混んでてもぬるくなったことは無いですが
    多分店舗はほぼパートで責任感がないので会社に問い合わせしたほうがいいかも
    責任感ある社員にしてほしいよね

  • No.157 思い立ったが吉日

    25/02/25 12:25:11

    >>156
    「言って頂けたら交換出来ますよ」って言ってくれてるんだからそれでいいじゃん。

  • No.156 言わぬが花

    25/02/25 12:22:53

    主のクレームの付け方は置いといて

    これ普通にうどん屋に非があるじゃん
    丸亀を援護するコメント多くてびっくりする

  • No.155 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/25 12:20:53

    >>148
    必要ないと思われます

  • No.154 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/02/25 12:16:36

    今度から新店舗は天ぷら→うどんの順番になる設計はどう?

  • No.153 早起きは良いことを引き寄せる

    25/02/25 12:14:25

    知恵袋でも主さんと同じ理由でお問い合わせフォームから意見言った人もいるにも関わらず改善されないって事はそこまでの企業って事で二度と行かなければいいし他に美味しいお店探す。

  • No.152 目には目を、歯には歯を

    25/02/25 12:01:54

    長文なのは良いけど、すごーく読みづらい文章だね。
    改行はないし、文字量の割に読点が極端に少ないし。
    内容は抜きにしても、トピ文の印象だけで『面倒臭い人間』なのが窺える。

  • No.151 一石二鳥

    25/02/25 11:59:41

    混雑時に店員さんを呼び止めてまで言うべきではないんじゃないかなと。
    あらかじめ決まってるシステムにいちいち文句言われてもねって店員は思うよ。
    温かいの食べたいなら空いてる時に行けば?

  • No.150 猿も木から落ちる

    25/02/25 11:57:36

    >>148
    なんでもかんでも注意書きかよ馬鹿馬鹿しい。

  • No.149 他人のことをあれこれ言うな

    25/02/25 11:56:50

    ただ謎なのがシステムも知っていて

    こんなに混んでいると認知しているのに、待つ並ぶ時間かかるが分からないのが謎

  • No.148 笑う門には福来たる

    25/02/25 11:55:01

    >>145
    だったらお店の入り口にそう書いて欲しい 混雑時はうどんが温くなる事が予想されます ぶっかけがおすすめですって
    客側が配慮する事じゃないでしょ

  • No.147 馬の耳に念仏

    25/02/25 11:54:10

    >>144
    丸亀レベルに求めすぎ

  • No.146 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/25 11:53:17

    嫌だろうが何だろうがシステムが分かってて混んでる時に行った主が失敗だっただけ。
    あの値段でそこまで求めること自体がどうかと思う。
    店員さんにしたって「混んでる事分かってて来てるんでしょ」としか思わないと思う。

  • No.145 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/02/25 11:50:17

    主さんの経験した事って、丸亀製麺に限らず、セルフのお店ならあるあるでしょ
    しかも日曜日のランチタイムなんて、激混みなのは想定内じゃなかったの?
    実際に行ってみて店外まで長蛇の列なら、いくらセルフ式とはいえ時間がかかりそうだな…と想像しなかったのかな?

    出汁がぬるくなって気の毒には思うけど、日曜日のランチタイムを甘くみた主さんの失敗だと思うな
    最初から温かい出汁のうどんは選ばなければ良かったね。ぶっかけだと出汁の温度は関係ないもの
    でも、どうしても温かい出汁うどんが食べたい!と思うならランチタイムは外して混んで無い時間帯に行く。特に日曜日のランチタイムは、外す。土日なんて2時過ぎてもお客でごった返してる店もあるよ?

    或いは、究極の選択。最初からセルフ式のお店に行かない。これでしょ
    これなら温かい物は温かいうちに提供して貰えるからね

  • No.144 明日は明日の風が吹く

    25/02/25 11:48:43

    見返りを求めたわけじゃないし、それぐらい言ってもいいと思います
    うどん専門店でぬるいものを出すことになる形態はおかしい

  • No.143 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/02/25 11:15:35

    そこのお店に何を求めてるんだよ そんなに熱々に拘るなら違う店行けよ

  • No.142 一歩踏み出す勇気

    25/02/25 11:13:30

    色々文句を言うなら、主が思い描く理想の店を作ればいい。店を作って誰からもクレーム入らなかったら立派なもんだよ。主の店だと、その前に潰れるかもね。

  • No.141 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/02/25 11:03:16

    >>88
    サイレントコンプレーナーって意味わかって使ってる?
    この場合主はサイレントコンプレーナーじゃないんだけどwww

  • No.140 3人寄れば文殊の知恵

    25/02/25 10:44:04

    >>137これも主?

1件~50件 ( 全189件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。