カテゴリ
急上昇
<許容できる?>旦那と女3人での飲み会
25/02/19 14:03:04
私は話しやすい環境が大事だと思う。 母親と娘というより、女同士で話ができる方がいいと思う。 中学生で素行の悪い男と付き合うリスクは教えたほうがいいかもね。 娘の成績や高校受験にも関わってくるし、女友達も離れていきかねないからね。 私が主の立場だったら「そいつの何がいいの?今時そういう子ってダサくない?しかもそれがかっこいいと思ってるお前はもっとキモいよ」って普通に言うと思う。 遺伝とかは考えないほうがいいと思う。 主が育ててるんでしょ? 主と娘の関わり方の問題だよ。
25/02/19 14:21:17
>>3 アドバイスありがとうございます 私も不利になることは山ほど伝えました でも、私の前では同調するんですよ そして好きじゃないとか付き合ってないとか友達に仕組まれただけだとか、向こうの悪口まで言います でも色々誤魔化すんだけど結局そんなプリが出てくるんです 何度言ってもダメなんで結局好きなんだなと半ば諦めてますが、養子だから故にちゃんと育てなきゃというプレッシャーがあります 遺伝的なことは考えてはいけないと分かってます。血が繋がっていても理解できない事なんて沢山ありますよね。 ただ逆に自分の子だったら私の子だからしょうがないってところもあるし、いつか同じような道辿るだろうって思えるんですけど、そこが分からなくて、、、それこそ育て方間違えたのかな?って毎日悶々としてます でも、きっと愛情ある親なら育てかたはみんな一緒なんじゃないかなと思います
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/04/12 07:23:53
>>8自分の子だって自分とは別の人間なのにいつか自分と同じような道を辿ると思ってるのなんかズレてる気がする。避妊だけはしなさいと口うるさく言うしかないと思う。妊娠と朝帰りだけは許さない。娘が養子ってことを知ってるなら早く自分の本物の家族が欲しいと思ってるのかもしれない。あなたが悪いわけじゃないけど、思春期の思い込みってすごいから。
25/04/13 12:13:00
>>8 でも本当に仕組まれた時でもそうやって女子のせいに吹聴して追い込むの?
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/13 19:00:01
691445
2
25/12/13 18:57:23
238057
3
25/12/13 18:53:11
14
4
25/12/13 18:59:55
65
5
25/12/13 18:59:42
551458
25/12/13 19:06:38
25/12/13 18:55:14
0
25/12/13 18:51:48
25/12/13 19:07:55
6
25/12/13 18:40:10
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/02/19 14:03:04
私は話しやすい環境が大事だと思う。
母親と娘というより、女同士で話ができる方がいいと思う。
中学生で素行の悪い男と付き合うリスクは教えたほうがいいかもね。
娘の成績や高校受験にも関わってくるし、女友達も離れていきかねないからね。
私が主の立場だったら「そいつの何がいいの?今時そういう子ってダサくない?しかもそれがかっこいいと思ってるお前はもっとキモいよ」って普通に言うと思う。
遺伝とかは考えないほうがいいと思う。
主が育ててるんでしょ?
主と娘の関わり方の問題だよ。
No.8 主 七転び八起き
25/02/19 14:21:17
>>3
アドバイスありがとうございます
私も不利になることは山ほど伝えました
でも、私の前では同調するんですよ
そして好きじゃないとか付き合ってないとか友達に仕組まれただけだとか、向こうの悪口まで言います
でも色々誤魔化すんだけど結局そんなプリが出てくるんです
何度言ってもダメなんで結局好きなんだなと半ば諦めてますが、養子だから故にちゃんと育てなきゃというプレッシャーがあります
遺伝的なことは考えてはいけないと分かってます。血が繋がっていても理解できない事なんて沢山ありますよね。
ただ逆に自分の子だったら私の子だからしょうがないってところもあるし、いつか同じような道辿るだろうって思えるんですけど、そこが分からなくて、、、それこそ育て方間違えたのかな?って毎日悶々としてます
でも、きっと愛情ある親なら育てかたはみんな一緒なんじゃないかなと思います
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.40 言葉は力である
25/04/12 07:23:53
>>8自分の子だって自分とは別の人間なのにいつか自分と同じような道を辿ると思ってるのなんかズレてる気がする。避妊だけはしなさいと口うるさく言うしかないと思う。妊娠と朝帰りだけは許さない。娘が養子ってことを知ってるなら早く自分の本物の家族が欲しいと思ってるのかもしれない。あなたが悪いわけじゃないけど、思春期の思い込みってすごいから。
No.43 泣きっ面に蜂
25/04/13 12:13:00
>>8
でも本当に仕組まれた時でもそうやって女子のせいに吹聴して追い込むの?