センシティブな話をしてくる友人

匿名

言葉は力である(でも沈黙も強い)

25/02/17 14:40:38

先月ママ友数人でランチしてる時「実は、、流産しちゃって、、、」と言ってきたママ友がいました。今まで5人程同じような話(実は流産しちゃって、という内容)をしてきたママ友がいます。
流産した事自体はすごく辛かっただろうなと思います。ただ、そういった話をされるとどう励ましてあげたらいいのか、逆に励ますとそれがかえって辛かったりするだろうかとあれこれ考えてしまいます。
そういうセンシティブな話はいくら仲がいいママ友でも話さないのがルールなのでは?と思ってしまいます。私は冷たいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。