正直者が馬鹿を見る
客「この帽子買ったんだよね」
娘「へぇ素敵ですね~お似合いですよ~(感情ゼロ棒読み)」
客「この前、新車買ったんだ。新型プリウスだよ」
娘「へぇプリウスってめちゃくちゃ高いじゃないですか~かっこいいですよね(棒読み)」
みたいな感じでやりとりしてたんだけど、その客が娘の社交辞令を好意と勘違いしてるっぽくて
「プリウス乗せてあげる」とか「一緒に帽子見に行く?」とか誘われるようになったから
社交辞令を言わないようにしてたんです
客「おれは〇〇大卒で、年収が1000万なんだ」
娘「へぇ。」って感じでしばらく返してたら
娘の接客の態度が悪いとクレームが入ったそうです。
例えばここで「凄いですね」って言っちゃうと「凄いって言われた!俺に好意ある!」って勘違いさせちゃうじゃないですか・・・どうすればいいんでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 正直者が馬鹿を見る
25/02/13 12:09:42
>>3
上司に相談してその客のこと避けてた(来たらバックヤードにいくみたいな)ら、それに気づいたのか店内で激怒して呼び出されて謝罪要求みたいな感じ
返信
4件
No.14 主 正直者が馬鹿を見る
25/02/13 13:05:31
>>12
某リサイクルショップです
こういう所にくるお客さんって、掘り出し物目当てにほぼ毎日日課のように来る方が多いらしく、、この人以外にも常連さんが多いらしい。
返信
No.29 主 正直者が馬鹿を見る
25/02/13 13:38:31
娘に辞めるよう伝えます。ありがとうございました
返信
1件
No.30 主 正直者が馬鹿を見る
25/02/13 13:39:44
あと、トピと関係ないんですが、クレーム前にこういう会話もあったらしい
これって娘の対応が間違っていたんでしょうか。
客「今度の土曜日に〇〇でビールフェスあるんだって」
娘「へぇ。そうなんですね!行くんですか?」
客「まぁ予定ないし行く予定だけど」
娘「へぇ、いいですね~」
この会話の数日後
客に「ところでビールフェスどこで待ち合わせする?」と話しかけられて「え?ビール飲めないんで(未成年)行かないですよ。」と答えると
「この前一緒に行きたいって言ってたじゃん」って言われた
娘は一切「一緒に行きたい」なんて言っていないです
「いいですね」は言いましたが・・・
ただイベント自体は楽しそうだから「いいですね」と言っただけです。
この「いいねですね」みたいな返事が娘の思わせぶりなのでしょうか
返信
4件
No.40 主 正直者が馬鹿を見る
25/02/13 15:01:42
>>35
娘と同じ専門学校の子が多くいるバイト先なの学校バレてる可能性もあるので怖い。
ストーカー気質とコメントありとても怖くなりました。
親として安易に考えてました。
すぐに辞めるよう伝えます。時間のためここで落ちますがありがとうございました。
返信
2件