IQとはなんなんだろう へのコメント(No.3

  • No.2 他人の評価は気にしない

    c80d46fcdb6d5

    25/02/13 13:01:27

    検査してるなら凸凹あって平均が100ってことでしょう?凸凹大きくても100になる可能性もあるし、それが広ければ広いほど勉強もしにくいと思う。

  • No.3 一歩踏み出す勇気

    879545b258fa8

    25/02/13 14:49:41

    >>2検査をし、2人とも障害の数値は下回ったので、そこまでの凸凹があっての90とか100ではありませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 他人の評価は気にしない

    c80d46fcdb6d5

    25/02/13 16:53:43

    >>3 障害の数値に決まりなんてないし、検査だけじゃ診断とか以前の話だよ。
    でも全部平均というなら、友達関係など環境に左右されてたりだと感じる。

    ちなみにうちの子発達障害あるけど、平均IQ120あって、中学のテスト平均以上取ったことないから障害診断されてる子だと主が思ってるよりずっとヤバイのかも。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。