職場でフキハラする人

匿名

夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

25/02/08 11:01:50

職場の20代の子のフキハラが凄い。
上司から注意されるとその後は挨拶しないし、業務連絡すら聞かないし誰かが話しかけようとすると逃げる。

業務に支障が出ているから上司に相談し上司が話し合いするも翌日から2、3日欠勤。
その子の仕事をみんなで分担してやるけど出勤してもお礼すらない。
もう不機嫌が態度に出るから気を使って仕方ないんだけど…こういう人ってどうしたら良いの?
上司は「本人が辞めると言わないと…解雇出来ない」って言うけど今のご時世そんなもんなの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    25/02/08 14:11:15

    解雇はできないだろうけど、注意はできるだろ?と、その上司に言う。
    無能じゃんね…。

  • No.2 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/02/08 15:37:52

    >>1
    注意するとフキハラ、欠勤して逆に周りが困るから注意するのも難しい感じです。
    でも、注意しないと仕事も適当だから言わないと手直ししなきゃいけないから二度手間。
    上司も扱いに困ってる。

  • No.3 己を知る者は勝者なり

    25/02/08 15:39:07

    ふきはらとは。

  • No.4 知らぬが仏

    25/02/08 16:18:57

    そのうち孤立して辞めていく
    早く辞めてほしいならその人以外は仲良くして疎外感を強めればいい

  • No.5 対話が解決のカギ

    25/02/08 16:21:36

    そうね。
    今は下手に何かいうとハラスメントって言われてこちらが悪くなる。
    そういう人は誰かに指摘されるか周りから誰も居なくならない限り気付かないと思う。
    その人がいないと思って無視するわけではないけど自分の仕事を黙々とこなしていく。

  • 広告
  • No.6 一歩踏み出す勇気

    25/02/08 17:13:53

    フキハラな人いて、楽な仕事ばかりして
    上司が役割決めても勝手にやるし私耐えれなくなりやめたなあ
    その後他の人も、辞めたくなる人いたり
    上が注意して解雇されたよ

  • No.7 己を知る者は勝者なり

    25/02/08 17:15:33

    なんでも略すんじゃねーよ。ふきはらってなどや。不機嫌ハラスメントけ?

  • No.8 思い立ったが吉日

    25/02/08 17:20:38

    全部スルーすればいいよ。
    休んでもふーん。
    注意は注意で普通にする。
    挨拶してもしなくても自分たちはする。
    業務連絡聞かなくて聞いてませんって言われないように対策、ペーパーで渡すとか。
    逃げたら放置。
    とにかく相手にしない。
    業務に支障が出るなら上司に相談してもうどうでもいい仕事させなよ。
    昭和のやってもやらなくてもいい無意味な窓際族がやらせられてる仕事。

  • No.9 恩を忘れるな

    25/02/08 17:28:49

    その状態で欠勤で有給使い切らせて、更に欠勤で評価下がって給料に影響したら辞めるんじゃない?
    その子の仕事を分担することになっても、そんな気分で出勤欠勤を繰り返す人はいても迷惑なだけだわ。
    ということで、無感情で指導や注意は続ける。さっさと辞めてくれたら万々歳。

  • No.10 七転び八起き

    25/02/08 17:29:36

    不機嫌ハラスメントね。
    仕事に支障出るなら厄介だよ。
    機嫌悪くてもそつなくこなしてほしい。
    周りが気を遣うんだよ。

  • No.11 時間が解決する

    25/02/08 18:08:31

    >>2
    無断欠勤してくれたら、普通解雇が検討できるよ。勤務状況が不良。
    無断欠勤、上等。

  • No.12 輝く瞬間を楽しもう

    25/02/08 18:47:09

    労働契約法第16条で勤務態度による解雇は認められてます
    証拠が必要になりますが、指示に従わない、人間関係のトラブルが頻発する等
    再三に渡り、注意をしても改善が見込まれなかった場合は
    会社側が解雇出来ます

  • No.13 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/02/08 19:01:11

    20代のぺーぺーならほっとく。
    上が悪い。

  • No.14 どんな困難でも乗り越えられる

    25/02/08 19:11:54

    会社のハラスメント対策ってないの?私の前の会社はハラスメント窓口に相談すれば厳重注意してくれたよ。聞かなかったら減給か解雇。フキハラムカつくよね。子供かって言いたくなる。

  • No.15 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/02/08 19:14:18

    その子を取り巻く環境に問題がある場合もあるかもしれないから事情聴取してよく聞いてあげる、改善点があれば迅速に対応してあげる

  • No.16 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/02/08 19:30:08

    育てられない上司や周りのおばちゃん達もダメじゃね?

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。