• No.65 時は金なり

    25/02/01 18:53:15

    むかしだって働かないのが当たり前だったわけではないはず。。
    だから今が働くのが当たり前はない。
    働く人の数は増えただろうけどその分家庭にしわ寄せいっぱいくる。
    時短パートでお気軽に仕事であればいいけど朝から夕方5時6時まで働く
    おかあさん多いでしょ?
    何のための家庭家族かなと思う。
    もちろん子供が中学高校生になれば母親が働く理由は理解してくれるだろうけど幼児期の保育園預け、小学生の学童預け。
    親の身勝手で子供が犠牲になってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.69 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/02/01 19:28:55

    >>65
    30年前までは母親は働かないのが当たり前だった
    兼業家庭の子は躾がされてないとか行き届いてなくて可哀想とか平気で言われてた

  • No.73 時は金なり

    25/02/01 19:38:15

    >>65

    親世代は子持ちママが働くのが当たり前の時代じゃなかったよ。
    まず制度が今みたいに充実してなかったのもあるし、旦那の給料も右肩上がりにあがる時代だったからね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。