• No.2 進むべき道がある

    25/01/31 23:06:45

    せいぜい1万かな
    惣菜好きじゃないし、化粧品も美容院も昔から最低限。交際費はむしろ減った。職場でたくさんの人と接してるし、お金かけて交際する必要ない。
    それにしても、主旦那の「家事の負担させられ」はおかしな発言だね。家事は妻がすべてやるもの、なんて決まってないよ。できる人がやるもの。だって自分のことだもの。
    主がパートであろうがフルタイムであろうが、旦那にはなにひとつできることがないってのか?この役立たず!くらい言ってやれ。
    主が働いて稼いだ給料をどう使おうが主の自由よ。ただし、身の丈にあった使い方をしましょうね。惣菜買ったり便利なサービス使ったり家計に入れるのもアリだし。それに10万稼いだら社会保険加入しなきゃならないから、それも考えておかないとね。

    旦那を教育し直すいい機会だよ。主は旦那の奴隷じゃないんだから。家事は妻の仕事ではなく、自分のこと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。