マロニー
3人の幼い子供を育てています。
子供が体調を崩した時は、隔離部屋でつきっきりになり、他の子供の世話や家事をローテーションしながら行っています。
夫は仕事が忙しく協力が難しい状況です。
車で移動できる距離に義両親が住んでおり、「手伝ってほしいことがあれば声をかけて」と言ってくれています。
この場合、どの程度お願いして良いのか迷っています。
看病の緊急時限定で、例えば、以下のようなことはお願いしても良いのでしょうか?
•皿洗いや掃除
•買い出し
•子供の遊び相手
もしくは建前なので期待しない方がいいのでしょうか?
ヘルパーさんも検討中です。
アドバイスをお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6
No.7 主 マロニー
25/01/14 15:17:18
>>1
即実践します!
ルンバはお財布と相談します( ; ; )
返信
No.8 主 マロニー
25/01/14 15:18:47
>>2
そうですよね
下働き感を感じたら嫌ですよね
返信
No.9 主 マロニー
25/01/14 15:20:50
>>3
やることはないんです。
でも年齢的に「ママ行かないで〜」って感じで甘えられて。
寝落ちするまで絵本を読んであげています。
返信
No.10 主 マロニー
25/01/14 15:21:50
>>4
頼みづらいですよね。
頼んだことが引き金になってトラブルになるのも避けたいですし、自力で耐えます!
返信
No.11 主 マロニー
25/01/14 15:24:08
>>5
うつさない事も大切ですね
紙皿紙コップ戦法!
思いつきませんでした!
取り入れさせていただきます
ありがとうございます。
返信
1件