笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/05 01:16:13

    >>2702
    う~ん…内輪過ぎて笑えない。

    • 0
    • 15/02/05 01:22:19

    >>2688
    んで?笑いこらえてたの?

    • 0
    • 15/02/05 01:24:18

    >>2746
    浄土宗かな?

    • 0
    • 15/02/05 01:36:14

    >>2746
    ウケタ(笑)

    • 0
    • 15/02/05 01:36:56

    >>2747
    前に祖母の法事やった時は無かったのよ。
    みんな目の前に木魚があって「ん?叩くの?」みたいな感じだったの。
    初体験だよ。
    でも、これ以降すぐに木魚撤収されてたみたい。友達がそんなの無かったって言ってた。

    • 0
    • 15/02/05 01:52:01

    保険の仕事をしていた時の話。
    ちょうどその日は、社員1人1人と支社長とで面談?をする日で、朝礼の時に支部長が呼びかけていたんだけど、『本日は支社長めんしぇ…支社長めんせちゅ…支社長めんしぇちゅ…』と『支社長面接』を上手く言えなくて苦労してた。
    梅宮辰夫みたいな強面の人だったから尚更おかしくて、でも笑えないから、私含め支部のみんな、声を押し殺して肩を震わせてた。

    • 0
    • 15/02/05 02:26:14

    七五三で、「すずきの~えみこ~」(例)と言って、子供達が目を合わせて笑いをこらえてた。 「の」が間に入るのが

    • 0
    • 15/02/05 07:03:58

    今年の厄払い。
    かしこみーーーで笑った。
    えいこうちゃんのせいだし。

    • 0
    • 15/02/05 09:51:23

    料理教室で先生が、「黄身と白身」と言おうとして 「しみときろみ」 と言った。

    • 1
    • 15/02/21 16:07:25

    姉の神前結婚式の時に父親が親戚のおじさんを緊張で新婦と紹介した

    • 0
    • 15/02/21 16:16:45

    >>2758
    お茶吹いた!!(笑)

    • 0
    • 15/02/21 16:22:26

    >>2619
    楽しく読んでたのに一気に冷めた…
    最低な奴らだな。謝罪の手紙なんて書く必要ないのに!
    あー気分悪くなったー

    • 1
    • 15/02/21 16:25:28

    >>2759

    親戚のおじさんもどうしようと思いながら立ってました

    姉が必死こいて笑いこらえてました

    • 0
    • 15/02/21 16:33:27

    >>2715
    私きっと笑っちゃう(汗)

    • 0
    • 15/02/21 16:52:09

    父が入院してて、もって数日ということは分かってたけど
    廊下で看護師さんと話してる時母が変な音のおならした
    下向いて泣きそうだったのに笑いそうになってプルプルしてしまった

    • 0
    • 15/02/21 16:54:57

    >>2762
    私も。

    • 0
    • 15/02/21 16:56:01

    身内で創価学会やってる人がいてお葬式に行ったら勤行を歌うっての?ナンミョウホウレンギケョってずっと言ってて、まじ辛かった!

    噂で聞いてたけど、マジ笑いこらえるのが大変だった

    • 0
    • 15/02/21 16:56:13

    >>2764
    同じく!レス見たたけで吹いたわ。

    • 0
    • 15/02/21 17:01:56

    元彼と初デートの時。
    元彼は付き合った経験すらなかったので女性と出かけるのが初めてだったらしくめちゃくちゃ緊張してた。
    何もかもぎこちなくて。なのに鼻毛出てるし歩きながらさりげなくプスンプスンすかしっ屁こいてた。笑いそうになったけど緊張してるから悪いかと思って我慢した。今思うとイラッとする。

    • 0
    • 15/02/21 17:11:24

    >>2619ドン引き。義兄嫁以外性格悪すぎ。義兄嫁かわいそう。

    • 0
    • 15/02/22 11:43:56

    >>2767
    プスンプスンw可愛い(*^.^*)

    • 0
    • 15/02/22 11:47:50

    >>2619
    義兄嫁可哀想!
    主も含めてこんな周りだから前の嫁も逃げたんだよ

    • 0
    • 15/02/22 14:02:59

    >>2708

    私なら笑う

    • 0
    • 15/02/22 15:08:55

    >>2765
    うちはそれが普通だったから何がおもしろいのかわからない↓

    • 0
    • 15/02/23 03:30:49

    >>2059
    ガタガタのくだりで吹き出してしまった

    • 0
    • 15/03/20 13:01:10

    子供のとき私が大好きだった祖母のお葬式で、弟の鼻息が荒く笑いを堪えることができませんでした。弟は私に「なにがおかしいん?」って言ってました
    あなたのせいなのよ!トホホ

    • 0
    • 15/03/20 14:08:27

    >>2674
    笑ったわー!

    • 0
    • 15/04/08 00:15:59

    >>1937
    うける
    久々笑った、あげ

    • 0
    • 15/04/08 03:38:54

    >>2059
    www

    • 0
    • 15/06/08 12:17:37

    • 0
    • 15/06/29 07:16:57

    >>2619
    これは最低だよね。
    中二病のやつらばっかじゃん。

    • 0
    • 15/06/29 13:50:53

    ・不可抗力型トラップ
    (蝿、おなら、靴下の穴、転倒、ハゲ頭、餅ミサイルなど、普通に笑える事で普通に笑う)
    ・非日常型トラップ
    (普段あまり見る機会のない、寺社関係の珍しいもののインパクトにやられて笑ってしまう)



    創価の法事の時なんだけど、なんみょーうほーれんげきょーうぅ
    シーン…と数分間なった時
    後ろの子が、プゥ~っておなら。
    100人以上くらいいて会場は静か、おならの音が鳴り響き笑うのを耐えたけど肩がプルプルして、堪えながらもさんまみたいにひきつり笑いしてしまった。

    • 0
    • 15/08/25 03:37:55

    あーうける

    • 0
    • 15/08/25 03:46:20

    >>2779
    ねっ大人がこんなモラルないなんて、、

    • 0
    • 15/08/25 04:53:02

    人が真剣に怒ってると、なぜか笑えてしまいます。笑
    我慢するのに必死で、目をそらして耐えています。笑

    • 0
    • 15/08/25 05:08:12

    >>2619
    最低な人間の集まりだね。
    クズだわ。それで子供には人を傷つけるなとか教えるの?

    • 0
    • 15/08/25 05:16:09

    >>2780そのひきつり笑いも響いてたかも(笑)それでやられた人も居たかもしれない(笑)

    • 0
    • 15/08/25 07:02:05

    >>2619
    ほんとサイテー。
    もう2年前の書き込みだから、これ書いた本人は見てないかもしれないけど、こういう人って批判読んでも逆ギレとかするんだろうな。
    こんな人達が身内じゃなくて良かった。
    義兄嫁さん悔しかっただろうに、手紙書いて大人な対応してすごいわ。

    • 0
    • 15/09/09 17:05:48

    >>2092
    爆笑しすぎて、授乳中の2ヶ月の子どもにマジマジと見られてしまった

    • 0
    • 15/09/10 17:50:59

    >>864
    想像してめっちゃ笑ったw
    ごっちゅんこー!かわえぇ^^

    • 0
    • 15/09/10 18:04:33

    ドラッグストアでレジの男の人の名札に、パートって書いてあるのを子どもが見て、子どもが「ねぇ、パートって書いてあるけどインド人かな?パートって名前なんだね」って聞いてきた時。

    • 0
    • 15/10/31 03:32:34

    >>2787爆笑

    • 0
    • 2791

    ぴよぴよ

    • 16/01/25 00:52:24

    あげます

    • 0
    • 16/01/25 00:53:34

    >>2792
    こんな時間にあげるな(笑)さてまた読むかな(笑)

    • 0
    • 16/01/25 01:25:02

    >>2793
    すまん笑

    • 0
    • 16/01/25 01:29:09

    嫌いなママ友が転勤で引っ越す事に
    え~って残念そうな顔作りながらニヤケをこらえるの大変だった

    • 0
    • 16/01/25 01:31:26

    >>1735 震えたわ。夜中だから笑えなくて苦しい!

    • 0
    • 16/01/25 01:41:43

    幼稚園の保護者会の時に、自己紹介があってお題が趣味で、トップバッターの人が
    〇〇の母ですいつもお世話になってます、趣味はお酒です特にモッコリが好きです、あ!マッコリだっけモッコリだっけ!って一人パニックになってたの一生忘れない。

    • 1
    • 16/01/25 01:47:31

    >>2600
    娘ちゃんグッジョブ!

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ