笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
    • 2600
    • 匿名
      13/09/29 14:49:38

    親戚の集まりの時に、従兄の娘(Aちゃん)が出された料理を食べて「うめぇ、これマジうめぇ」と言った
    母親は「そんな言葉を使っちゃダメでしょ」と注意したが、意地悪な姑女(私の義理の叔母)が親戚の前でわざとに「だらしない言葉覚えさせて、子供は親の言い方真似するからね」と従兄の嫁に言った
    和やかだった空気が、シーンと暗く重くなった
    姑女は嫁に恥をかかせようとしたのか続けて聞いた
    姑女「Aちゃん、うめぇなんて一体誰の真似?」
    Aちゃん「パパだよ」
    姑女「ぐぅっ…」
    親戚一同の肩が、静かに揺れていた
    Aちゃんのお母さんの顔が晴れやかに見えたのが余計に可笑しかった

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ