笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/07 09:49:31

    義兄の提案で何故か義兄嫁の誕生日を私たち家族や義両親も呼んで盛大に行った。
    そこに義兄の友人たちまで集まり楽しく過ごし、夜遅くなったので義両親は途中で帰宅。
    その後も義兄宅で盛り上がっていたんだけど酔っ払った義兄の友人が
    「〇〇さんって50歳には見えないよね~若作り?けど年齢には逆らえないよー」と。
    実際は義兄嫁40歳。その後も酔っ払った友人は
    「って言うか前の嫁の方が綺麗だったよなー。△△ちゃん。また会いたいなー。あの子の誕生日だったらもっと楽しいのになー」と爆弾投下。
    義兄嫁は怒り爆発で顔真っ赤にして酔ってソファで爆睡している義兄を叩き起して「こんな人今すぐ帰して!」と怒り狂ってた。それでも起きない義兄に突如方言でしゃべりはじめたんだけど、誰も方言が解らず、ただただ爆睡する義兄と怒り狂う義兄嫁+方言がおもしろすぎて、その場にいた皆が大爆笑。そしたら笑われた事が更に燃料投下してしまったらしく、ホウキを持ってきて振り回し「今すぐ帰れ~(実際は今すぐけえろ~)」と暴れだした。よせばいいのに酔っ払った義兄の友人が「聞いた?ねえ聞いた?今けえろって言ったよ(笑)ケ~ロケロ」と...。ホウキを振り回し暴れる義兄嫁に向かって何度もケ~ロケロ。
    もう笑い過ぎてお腹痛すぎて、何とか義兄家から脱出したけど外に出た瞬間、みんな声を出して爆笑してた。
    その後、義兄嫁からお詫びの手紙が届いたけどウケを狙ったのか何故かカエルの便箋だったのでケ~ロケロを思いだしまた笑ってしまった。

    • 0
    • 13/10/07 09:53:33

    >>2619
    ウケるwww
    暴れる義兄嫁さんの姿を見てみたかったwww
    ケーロケロ

    • 0
    • 13/10/07 10:06:39

    >>2619
    笑えないよ。お嫁さん可哀想。

    • 0
    • 13/10/07 10:09:04

    >>2621確かに可哀想だけど、私がその場に居たら笑ってしまう。

    • 0
    • 13/10/07 10:11:31

    >>2619全く笑えない
    ドキゅン底辺の男と結婚してドキゅン底辺の人達と関わりをもってしまったお嫁さんが可哀想すぎて引く

    お嫁さん早く逃げて!

    • 0
    • 13/10/07 10:12:01

    >>2622性格の悪さが露呈してますな

    • 0
    • 13/10/07 10:13:11

    >>2623けどさ、ほうき持って暴れる嫁もどうかと思うけど。
    腹たつのは解るけど、ほうき持って暴れるってちょっとね。

    • 0
    • 13/10/07 10:14:41

    >>2616どこらへんが勘違い?アンカー間違ってるようには感じないけど

    • 0
    • 13/10/07 10:14:49

    >>2619
    義兄のお嫁さん可哀想。
    少しはフォローしてあげてもよかっただろうに。。

    • 0
    • 13/10/07 10:15:19

    >>2625
    うん。義弟家族や旦那の友人の前で、幾らムカついたとは言っても
    暴れたりしないよねー。友人も旦那も悪いけど嫁にも問題ありそうだよね

    • 0
    • 13/10/07 10:16:08

    >>2625そこまで追い詰めたんだろうね周りが。
    笑えるトピなのに胸糞な話だわ

    • 0
    • 13/10/07 10:16:22

    >>2619うわ~お嫁さん可哀想。一番悪いのは友人もクソだし、きクソと一緒に笑ってるやつもクソだね。

    • 0
    • 13/10/07 10:17:15

    >>2627
    手に負えないくらい暴れてたんじゃない?
    ホウキ振り回すとか異常としか思えないんだけど。
    我が子が居たらフォローなんかより避難させるでしょ

    • 0
    • 13/10/07 11:22:16

    >>2631
    いや、ほうき振り回す前に、なんとかできたでしょ。義兄を起こして収集つかせるとかさ。お酒の席では無礼講と言うけど、言っていいことと悪いことがある。私も後妻だけど、そんなふうに言われたら傷付く。みんなに爆笑されたら、尚更。

    • 0
    • 13/10/07 11:26:44

    >>2632他に人もいるんだし愛想笑いでその場をやり過ごす事だって出来るでしょ。
    友人の言葉は本当に有り得ないしフォローしない人も悪いけど、自分たちが招待してるんだし、腹立ててその場の勢いで暴れまわるってどうなの?しかもホウキ振り回すなんて普通じゃないよ。
    旦那に文句言いたいなら後からだって幾らでも言えるし。後妻ってそんなに余裕ないの?

    • 0
    • 13/10/07 11:51:22

    >>2633

    そんなムキにならなくても()

    • 0
    • 13/10/07 11:51:45

    >>2589うけた(笑)口開けて笑い堪えてるのは、笑ってはいけない番組の松ちゃんを思い出したよ。

    • 0
    • 13/10/07 11:59:00

    >>2619
    全く笑えない。
    デリカシーの無い義兄の友達も周りでバカにして笑ってる人達も、レベル低すぎて義兄嫁さんが可哀想。

    • 0
    • 13/10/07 12:15:55

    お坊さんの木魚 ポクポクポクポッで止まって
    笑ってしまった…

    • 0
    • 13/10/07 12:15:58

    >>2619 笑えない。義姉かわいそう

    • 0
    • 13/10/07 12:34:46

    >>2633義兄友人やレス主たちの悪意ある嘲笑がなければ義兄嫁もホウキを振り回さなかっただろうに。

    どんだけ義兄嫁を悪人にしたいのさ(笑)もしかして、レス主?笑えると思って書き込んだのに意に反して叩かれたから必死なの?



    私の笑っちゃいけない体験談
    →自分の結婚式でウェルカムボードを義父に作ってもらったんだけど、当日によく見たら、ThankYouじゃなくてThankYonになっていて、(uとnを逆さまに貼り付けた)当時はペ・ヨンジュンが大流行していたから、サンクヨン?!ヨン様に感謝すんの?!と無駄につぼってしまって高砂席でも思い出してしまい泣くふりして誤魔化した
    泣いてる私を見て義父ももらい泣きしていた。
    ありがとう義父さん
    あんたいい人だ

    • 0
    • 13/10/07 13:07:04

    >>1937
    大爆笑した。
    警察ナイス!

    • 0
    • 13/10/07 13:19:13

    >>2385腹痛いww想像したら涙出てきたww

    • 0
    • 2642
    • スマイルプリキュア
    • 13/10/10 10:53:41

    義母の一周忌の時に、母に借りた喪服に羊のブローチ?みたいなの付いてたんだけど。
    お坊さんがお経読んでて、途中の沈黙の時に娘がブローチをみて「キャンディ…」ってつぶやいた。
    みんなキョトンだったけど、意味がわかった私と旦那は肩が震えたw

    ちなみにキャンディ。

    • 0
    • 13/10/10 11:13:56

    >>2619
    これで笑える人っている?

    • 0
    • 13/10/10 11:26:51

    >>2643
    笑えなかったよ。
    義兄嫁?が可哀想だった

    • 0
    • 13/10/11 21:48:04

    >>2643
    ね!読んでてイライラした
    酷すぎ

    • 0
    • 13/10/12 01:04:36

    >>2619
    ほんと。。人間としてどいなんやろ。ひど過ぎて義兄嫁が可哀相。

    • 0
    • 13/10/12 01:12:26

    伯父の葬儀の時。

    伯父を棺に移してみんなしんみりしてるときに葬儀屋が振り返った。眉毛に伯父に使用した綿のかけらがついてた。葬儀屋は気付くはずもなく粛々と葬儀の段取りの説明。

    笑ってはいけないんだけど横に座ってた弟と目があって吹き出しそうになった。

    • 0
    • 13/10/12 01:45:05

    >>2643酷すぎて全然笑えない。

    • 0
    • 13/10/12 02:39:27

    >>2619

    腐った脳みその人間ばかりですね。
    どうすれば傷付くとか考えられないほど、頭が弱いんですかね?
    前のお嫁さんが良かったとか言われて気分が良い人っていますか?
    ホウキを振り回したとか言う以前に、人間をやり直した方がいいのではないでしょうか?

    • 0
    • 13/10/12 02:50:59

    >>2619お前ら兄弟最悪だな。

    • 0
    • 13/10/12 03:40:57

    >>2620
    いや、あんた自演でしょ…。
    わかるよ(笑)

    • 0
    • 13/10/12 03:57:55

    >>1660
    腹筋が崩壊寸前だよ
    真面目な天然かっ!!

    • 0
    • 13/10/12 07:11:53

    >>116
    秋田で納得!!
    神奈川住みで、じいちゃん秋田出身。
    お通夜でいきなり坊さんが葉っぱを頭にチョンチョンし始めた時に『ぅえええーー( ̄□ ̄)!?』ってなった。
    こんな事するお坊さん初めて見たからかなりの衝撃!
    ヤバいと思いつつ、隣の旦那みたらハンカチで口おさえ耐えてた。
    そしてその横に座ってた妹夫婦と目があったが最後……
    そこからドツボにはまり、私達夫婦・妹夫婦4人で肩震わせながらも、なんとかその場は吹き出さず耐えたんだけど、お通夜が終わり母に『あんたたち!!』と4人並んで怒られました。

    が、、、そんな母も笑いを堪えながら怒ってるもんだから声が震えちゃってるしー!!
    お通夜なのに大爆笑(>_<)
    じいちゃん、こんな孫たちでごめんよ。。。

    • 0
    • 13/10/14 00:43:44

    スナックでお酒を飲んでた時に、どう見てもその筋の方が子分を数人連れて入店してきた(子分の一人小指なかったコェー)
    そのお方達は、別になんのこともなく大人しく飲んでいたのね
    しばらくしたら、組長が歌いたいと、選曲してカラオケステージへ
    演歌のイントロが流れ、袴を着た組長が歌いはじめた
    その声が…可愛い、可愛いんだよ
    それだけでも笑いそうでヤバいのに、小指立ててユラユラ揺れながら歌うから、もう死にそうだった
    笑ってはいけない、笑ったらケツバットじゃ済まされない
    本当に怖かったよ、笑いそうで

    • 0
    • 13/10/14 02:00:42

    >>2292

    これネタ?
    なんか救急隊員ってそんな風に病院に説明するの?

    ほうきで下着や衣服の上から10針縫うほど切れたのも信じがたいし

    小一の子も一緒に救急車乗ったの?
    親の出血、自分のせいなのに笑うとか異常
    本当の話ならドン引き

    • 0
    • 13/10/14 02:11:15

    >>2655
    ネタっぽいよね
    救急隊員なら、陰部って言うと思うけどなぁ

    • 0
    • 13/10/14 04:14:03

    >>2642
    「フッ」ってなったw

    • 0
    • 13/10/14 06:30:16

    自分が短大の時、父の葬儀で。
    お坊さんが2人いて、一人が普通にお経唱えてたんだけど、途中からいきなり二人でハモり出して…しかもすごいうまい(?)の。


    最初は違うこと考えて我慢してたけど、チラっととなり見たら姉も妹もプルプルしてたの見てしまいヤバかった。
    身内だから前の席でよく聞こえるし、父さんごめんと思いつつ堪えてたよ。


    宗派で違うのかな??今度から葬式でハモられたら我慢できるかな。

    • 0
    • 13/10/14 15:27:07

    >>2619

    全然笑えなかった~ あんたら家族最悪だね。

    • 0
    • 13/10/14 15:33:14

    >>2619
    最低。まったく笑えない。
    義兄嫁が可哀想すぎ。
    あんた等が謝罪しなよ。

    • 0
    • 13/10/15 08:17:39

    >>884

    あなた最強!

    • 0
    • 13/10/15 08:22:48

    >>2659
    うん。
    かわいそう過ぎる。
    こりゃまた離婚されるだろうね。

    • 0
    • 13/10/18 23:01:04

    飲食店で、バイト面接を店内の席で行っていた時の事。
    私と店長が向かい合わせで、店長の後ろの席の男子学生2人がうどんを注文していた。
    A「俺、うどんには七味めっちゃかけるタイプ~」
    B「そんなにかけたら辛くねぇ?」
    A「これでも足りないくらいだし」
    意気揚々とうどんを食べるA。
    ズルズル~…
    ボホッ!ボホッ!ブホッ!ブフェ!
    むせ込んだA。
    顔を上げた瞬間、まさかの鼻からうどん!!!!!!!
    B「A!鼻から出てるし!!」
    A「マジかよ!鼻いってぇ!!」
    鼻からうどんを引っ張りながら
    「鼻からうどん出したのなんか初めてだっつうの!!」
    2人でしばらく大爆笑。
    周りのお客さんは肩震わせてるし、私は面接中で笑うわけにはいかず、鼻の穴広げて我慢してた。

    • 0
    • 13/11/08 19:17:30

    義祖母の法事での出来事です。

    お坊さんの読経が終わり、アットホームな雰囲気でお坊さんの説法が始まった時のこと。

    親戚の0歳児が愚図りだしたので、親戚の田舎の優しいおばあちゃんが気をきかせて、お鈴と木魚を指差して叩く真似をして

    『あれ見てみ~さっきお坊さんがやってたやろ~チンチンとポコポコやで~チンチン~ポコポコ~』

    何度もチンチンポコポコと繰り返して、お坊さんは苦笑いしているし、周りの親戚は変な顔しているし、気づいてないその他のおばあちゃん達も0歳児の機嫌取りにチンチンポコポコ大合唱してるし、下世話な私は笑うに笑えないし死ぬかと思いました。

    • 0
    • 13/11/08 22:10:32

    もっと笑えるのちょうだい(o^∀^o)

    • 0
    • 13/12/15 07:33:47

    >>2619
    最低
    全然笑えない

    • 0
    • 13/12/15 07:39:09

    >>2619ほんと。本当の話だとしたら最低だね。絶対この話したやつにほんとの友達いないよ。性格最悪だもん

    • 0
    • 13/12/15 07:46:12

    >>2619 お詫びの手紙を出す義兄の嫁、偉い。大人だね。

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ