カテゴリ
急上昇
強がりな人と信頼関係は築ける?
24/11/23 18:06:55
看護師として言わせてもらうけど、医者は辞めときな。十中八九浮気するから。 まず、研修医は忙しすぎ。看護師の深夜勤務が出勤する時まで(0時)いることもざら。自分の担当患者がオペの日は当然朝まで泊まり。ちょっと偉い人が当直当番の日には、あの先生を夜中に起こすわけにはいかないから何かあったら僕を起こして、と、下っ端の先生が泊まっていた。もちろん自分の当直は別にある。給料安いから、当直バイトに出かける。数年たったら必ず地方の病院に修行に出される。たいていそこで浮気する。家に帰ったあとも休日も、看護師から電話くる。(担当患者何かあったら夜中でもいつでも電話してと頼まれるので) 高校時代から付き合っていてずーっとお似合いだねと言われていた、医者と看護師のカップルがいたんだけど、就職3年目で結婚して浮気されて別れてた。高校時代からずった見てた身としてはあれはショックだった。 そして医者は、その独特の世界しか知らないから、一般的に見て常識知らずの大人になる。
24/11/23 18:24:13
>>64 医師が浮気? 聞いたことないです。 そりゃ日本全体を見渡せばそういう医師もあろうとかと思うけど聞いたことないです。 皆さん家庭第一の医師ばかりですよ >研修医は忙しすぎ。看護師の深夜勤務が出勤する時まで(0時)いることもざら 要領が悪い初期研修じゃないんですかね。 そして医者は、その独特の世界しか知らないから、一般的に見て常識知らずの大人になる。 常識知らずは一般にひとだっているではないの? 挨拶できない有難う言えない、、いますよね。 ふつうの常識は医師だって持っていますよ 患者さんのほうが、外来で黙って診療室入ってきて挨拶無し、出ていくときも有難うも言わない結構いると聞きますよ。 医師だって一般の人間と同じですよ。 ぶ然とふんぞり返る人もあれば腰の低い人だっている。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/11 00:51:41
246057
2
26/01/11 00:48:30
6811
3
26/01/11 01:24:17
30
4
26/01/11 00:53:40
36
5
26/01/11 01:34:48
24
26/01/11 01:41:08
26/01/11 01:35:18
26/01/11 00:39:35
0
26/01/11 01:13:18
26/01/11 00:51:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 保育士
24/11/23 18:06:55
看護師として言わせてもらうけど、医者は辞めときな。十中八九浮気するから。
まず、研修医は忙しすぎ。看護師の深夜勤務が出勤する時まで(0時)いることもざら。自分の担当患者がオペの日は当然朝まで泊まり。ちょっと偉い人が当直当番の日には、あの先生を夜中に起こすわけにはいかないから何かあったら僕を起こして、と、下っ端の先生が泊まっていた。もちろん自分の当直は別にある。給料安いから、当直バイトに出かける。数年たったら必ず地方の病院に修行に出される。たいていそこで浮気する。家に帰ったあとも休日も、看護師から電話くる。(担当患者何かあったら夜中でもいつでも電話してと頼まれるので)
高校時代から付き合っていてずーっとお似合いだねと言われていた、医者と看護師のカップルがいたんだけど、就職3年目で結婚して浮気されて別れてた。高校時代からずった見てた身としてはあれはショックだった。
そして医者は、その独特の世界しか知らないから、一般的に見て常識知らずの大人になる。
No.66 通訳
24/11/23 18:24:13
>>64
医師が浮気?
聞いたことないです。
そりゃ日本全体を見渡せばそういう医師もあろうとかと思うけど聞いたことないです。
皆さん家庭第一の医師ばかりですよ
>研修医は忙しすぎ。看護師の深夜勤務が出勤する時まで(0時)いることもざら
要領が悪い初期研修じゃないんですかね。
そして医者は、その独特の世界しか知らないから、一般的に見て常識知らずの大人になる。
常識知らずは一般にひとだっているではないの?
挨拶できない有難う言えない、、いますよね。
ふつうの常識は医師だって持っていますよ
患者さんのほうが、外来で黙って診療室入ってきて挨拶無し、出ていくときも有難うも言わない結構いると聞きますよ。
医師だって一般の人間と同じですよ。
ぶ然とふんぞり返る人もあれば腰の低い人だっている。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません