• No.332 恥をかいても前に進むことが大事

    25/01/28 08:10:45

    世の中が息苦しいよね
    多様性とか言いながら、ちょっとのことでも毒だの虐待だの発達障害だの…
    親も子も、ちょっとのミスも許されないような綱渡りみたいな生活しなきゃならない。
    成績優秀で、礼儀正しくて、部活で活躍して、陽キャの一軍でないと子育て失敗みたいな。親も子もね。
    オマケに経済もよくならない、お金もなけりゃ時間もなくなる、そんな状態でたくさん子供を育てようなんて思う人いないよね。両親ともに、無条件で子供が好きで、実家が太いか旦那の稼ぎがいいか、何も考えてないかでないと子だくさんにはならないような。

    損とか得とかってよりは、子育てに対してネガティブなイメージしかない人が多くなったんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。