急上昇
スーパーハッカー
今、トラブルが報道されてるけどさ。
私は購入、出品関係じゃなくて口座登録の関係で何度も問い合わせても全く話が噛み合わない
「お客様はまだ口座登録していませんので、口座登録してください」ばかり
内容は、
仮名ですが「山田花子」で名前を登録したとしたら、フリガナが「ヤマダハナコ」になってしまった
本当は「ヤマダカコ」です。
打ち込みのときに「ヤマダカコ」と打っても一回で出ないので、「ヤマダハナコ」で打ち込んでました。そしたら、そのヤマダハナコのままフリガナが登録になってしまいました。
すぐに気づいて訂正しようと思ったけど出来ない。だから事務局に「フリガナを間違えてしまった。口座と名前が違うので登録の名前を変更したい」と問い合わせしているのに
「お客様は口座登録がされていません、口座登録してください」
いや、、、
「だからヤマダハナコのまま口座登録しちゃうと、通帳の名前と違ってるので売上金の振り込みが出来ない現象になってしまう。だからフリガナ変更をお願いしているんです」
↓
「まずは口座登録お願いします。」
もう諦めました。今は出品していません
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 パイロット
24/11/15 11:39:26
登録の途中でやめたなら登録されてないんでしょ?
登録し直せばいいんじゃない?
返信
1件
No.2 主 スーパーハッカー
24/11/15 11:44:36
>>1
書き方が悪くすみません…
メルカリ上で私の名前が「ヤマダハナコ」で登録になっているんです
口座登録するときに名前の欄を「ヤマダカコ」にすると、登録の名前とと合いませんで口座登録が出来ないんです。
なので「メルカリ上の名前のフリガナを変更したい」とお願いしてるのですが→「口座登録してください」ばかりの回答です
これって一度「ヤマダハナコ」で口座登録するしかないんでしょうか
でもメルカリ側の一連のやりとりで話が通じなくて、もう登録しないほうがいいやってなっちゃってます。
返信
No.3 サクラ
24/11/15 13:13:28
口座を他のやつに変更することもできないの?
売上金は振込じゃなくメルペイ払いしたらいいと思う
返信
No.4 税理士
24/11/15 13:30:04
読んでるだけでイライラする笑
返信