VTuber
正直ストレス。
たまには送迎を手伝ってくれたらいいんだけどな。
74歳じゃやっぱり無理?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 VTuber
24/11/15 07:38:04
金が欲しい、孫に会いたいなら手伝えなんて老人虐待になるのかな。
返信
No.8 主 VTuber
24/11/15 08:24:55
ごめん、これは独り言の部類です。
なんの報酬もなく、仕事や子育ての合間に送迎やら光熱費支払いやら…
救援物資を買い出しに行くのがたまに疲れてしまうんだよね。
もう!だったら何か手伝って!ご飯作りに来てよ!等、つい言いたくなってしまいました。
本人には言えないから、匿名で吐き出させていただきました。
この書き込みで、仮にこれを読んだ本人を操作しようとか、そんな目的は毛頭ございません。
ただ、この爆発を
わかる方に愚痴りたかったんです。
すみません、私が罰当たりな親不孝者だと反省して、またリアル世界で頑張ります!
返信
2件
No.13 主 VTuber
24/11/15 08:34:08
>>10
私はオバサンではあるけど
高齢出産では無いです。
それとね、
子育てに大きい小さい関係ないよ!
子育てと親介護は一生だから。
返信
No.15 主 VTuber
24/11/15 08:42:22
>>9
ありがとう!後半の行、すごい共感するよ。
子どもがある程度大きくなり、親が70過ぎてくると、テイカーだった親がギバーになる。
立場逆転して私がテイカーになった途端、
親の幼稚な面など人間臭さが明るみに出るんだよね〜。
子ども生まれて低学年くらいまで母や義母のお惣菜を食べさせてもらったから、全然思わなかったのに、最近はすっかりギバーな親達だから。
不満はないけど、当たり前だけど、
先日まで帰省のたびにあった、靴一足分くらいのお小遣いも、いつの間にかもらえなくなるから。笑
それが現実だけど、親も、こちらが与える側という意識なのだから、仕方がない。
返信
2件
No.16 主 VTuber
24/11/15 08:42:53
>>14わからないなら結構。荒らすだけなら関わらないでください
返信
No.17 主 VTuber
24/11/15 08:44:13
>>11
仕事のときは断る代わりに、信金口座へお金を入れてる。ATMまでは歩ける(笑)
返信
No.18 主 VTuber
24/11/15 08:46:02
>>6
近くに市バスとかあればいいけど、無いんだよね
返信
No.27 主 VTuber
24/11/15 09:52:07
>>19
そうそう!ほんとそれなんです。
気持ちは分かるんだけど、育ててくれた恩はあるけど、なんか一言くらいないの?💦って、なりますよね。
私が愚痴る様子をみて、マイナス点って思う人はあまり親の世話で苦労したことがないのかな…と思ってしまう。
返信
No.28 主 VTuber
24/11/15 09:56:35
>>26
>自分の親が孫の面倒をみるのは当たり前の事じゃないのに
私の同級生が実家と同居していて、実父や実母さんがキャンプの時のお迎えに行ったのよーと周りの人に孫自慢したり、学童にいる子どもの送迎してるのを見ていて、にこやかで羨ましい家族とは思った。
それをうちの親もできたらなぁ〜とも思うんだけど、やっぱり現実は無理だとわかっている。
愚痴らせていただき、また頑張ります。
返信
1件
No.32 主 VTuber
24/11/15 10:08:36
>>6
いや、絶対に親の面倒見ろとかそれが正義とは言ってないよ
面倒見ずに、フルで働いて、病院のタクシー代や入院手術の費用は出すとか、亡くなった時の葬儀費用を貯めてるなら、まだ良いんじゃないかな。
私は葬儀費用こそ計画してないけど、喪主は義兄夫婦任せになってしまうだろうし、私にできることをできる範囲でやってるたけ。
返信
No.33 主 VTuber
24/11/15 10:36:30
>>29
実母は家の中で仕事(内職)をしているから、70過ぎても職場の人と取引して、まだ現役感はあるよ。そのできた商品を、普段は会社が取りに来るんだけど、会社が立て込んで来れない時があるから、代わりに運んでと言われる。
仕事できるならいいじゃんと思われがちなんだけど、仕事と子守はまた別の神経を使うから、仕事はできるかもしれないけど、子どもの面倒は大変かもしれないね〜。
返信
No.36 主 VTuber
24/11/15 11:20:57
>>35
そう?私より変な文いっぱいあるよ。
内容にアドバイスなく、文章の書き方しか突っ込めない人は、荒らし認定してスルーします
返信
No.37 主 VTuber
24/11/15 11:34:24
>>34
後悔しないように…って分かるよ。
愚痴るくらいしんどい時も有るけど、毒だろうとやっぱり親だもんね。
棺の前で、あの時無理してでも車出してあげれば良かった…なんて一生後悔するくらいなら、いま出来る範囲で、できることを手伝おうって、思うよ。子ども優先ではあるけどね。
返信