• No.1 パート(レジ締め)

    24/11/13 16:26:08

    壁|´ー`)とりあえず契約書持って法テラスに相談したら?登場人物全員よく分かってないみたいだから。

  • No.2 外交官

    24/11/13 16:38:14

    >>1 いきなり法テラスですか?
    私はこの無駄な契約が一体何なのか知りたいのと、窓口の人も誰も分かっている人がいないなら何か詐欺みたいだから今まで払ったお金返金してくれれば良いんですけど・・・

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.3 パート(レジ締め)

    24/11/13 16:45:33

    >>2
    自分の書いた事読み返してみたら?契約書にハンコ押したのなら契約に同意してるんだからお金は返って来ないでしょ?
    まあ錯誤させる様な文言を使ってるなら別だけど。優良誤認、とかね。
    そういう所は法律に詳しい人じゃ無いと分からないから無料相談もある法テラスを頼れば?って話。
    大元のソフトバンクも分からない、店舗も担当者がいないから分からない、多分担当者を探そうにも個人情報保護の観点から何も教えてくれないでしょ?じゃあどうするのか?法律家に頼るか泣き寝入りかどっちかでしょ?
    国民生活センターってのもあるけど多分話は聞いてくれると思うけど被害者が相当いないと動けないだろうから単なる気休めだね。店舗と話し合いしろ、ぐらいしか言われないと思う。

  • No.13 スタントマン

    24/11/13 18:14:53

    >>2

    最初にスマホを契約した時(使わないスマホを渡された時のこと)に貰った契約書があるでしょ?
    それを持って、市区町村がやってる無料の法律相談に行くのがいいと思うよ
    月々引き落とされているのなら、通帳も持参してね

    契約書に記載されてる文言が法律系の文書なら、専門家=弁護士に見てもらうのが一番だよ?
    返金して貰えるのか、貰えないのか?そういう事も含めて全ては「法に則って判断する必要がある」からね
    そしてそれを正しく判断できるのは、弁護士だけよ

    ここであーだこーだ言ったって、正解は得られません
    明日にでもお住まいの市区町村の役所に連絡して、相談の予約を取りましょう
    それが解決への第一歩です

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。