• No.26 水族館の飼育係

    24/11/11 23:10:41

    >>25業務委託だとか月100万越えが普通だとか中途採用の正社員だとか…いったい何の話ししてんの?
    半分が彼女の手取りって、
    彼女の手取りの話しなんてよくここで出てきたね(笑)
    誰よ彼女って(笑)

  • No.27 水族館の飼育係

    24/11/11 23:18:17

    >>26 正社員なら給料少なくても気にならないの?って話だったから、気になりませんよってことの例えですよ。

    業務委託の場合は会社が払う全額が給料じゃないですよね。詳しい額はわからないけど、きっと半分くらいはもらえるのかな?と想像したときにそれでも私より月収が多いんだろうなとは思いましたってだけです。
    実際のところはわかりません。

    そもそも人の給料の話を聞いてはいけないし、自分の給料も言ってはいけないって、新卒で入社した会社で教わりませんでしたか?
    誰々より自分の給料が少ないからって、それを正々堂々と会社に文句を言うってこと自体が驚愕です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 ハガキ職人

    24/11/11 23:24:03

    >>27とりあえずトピタイとトピ文読むところから始めたら?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。