• No.270 探偵

    24/11/04 14:03:46

    ごめん、これさ、
    うちの友達に「お金があるとか無いとかではなく、奨学金で行かせた方が親のお金より自分でしっかりやらなくちゃってなるから奨学金で行かせた」って言う人がいるんだけど
    奨学金って利息みたいなのないのかな?
    私よくわかってないけど、
    それなら親が出してあげてから毎月親に返済でもいいんじゃないかなあ?とか思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.272 保育士

    24/11/04 14:29:52

    >>270
    奨学金という名の借金だから利息や保証料が発生するよ(給付と無利息は除く)
    確か全く使わず返済しても10万以上かかるかな
    責任は表向きの理由だね
    そのような発言をする家庭は見栄っ張りが多く、高級車を所持したり見える部分にお金を使うから借金と言いたくないのよ

  • No.280 小学校教師

    24/11/04 16:15:38

    >>270 親子だとなぁなあになることもあるからね。

  • No.281 アニメーター

    24/11/04 17:41:40

    >>270これ言う親って奨学金借りれる時点でお金がない側なの認めた方がいいよね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。