カテゴリ(複数選択可)
急上昇
人の不幸を喜ぶママの特徴ある?
24/10/25 01:39:56
>>33 そんな特殊な例を理由に語られましても。 どんなに政治が分かってなくても、そういう人にも分かりやすく支持されるように候補者はアピールしなくちゃいけないんだよ。 分からない奴は参加するだけ迷惑、頭の回転の早い賢い奴だけで何でも決める、おバカは黙って従えって国が健全だと思う???
24/10/25 02:52:41
>>38 極端な例だけでは語ってないよ。後半に挙げた例は寧ろ「選挙あるある」でしょ。 実際に、見た目や知名度だけの変なタレント議員も当選してるし、本気で当選する気があるのかすら疑わしい悪ふざけのような選挙ポスターや政見放送のガイキチ達にもなんやかや票は入ってる。N国党みたいなのも政党として成立してしまっている位だからね。 結局、それが現実でしょう。 で。彼らに投票した人達は、どんな人達だと思う?「政治の事をよく解ってない馬鹿」でしょう。その人達の票って、本当に有ったほうがいい?綺麗事抜きでさ。貴方は「馬鹿にも分かりやすく…」って言うけど、馬鹿はそもそも公約すら聞いてない&読んでない場合が多いから、どうしようもないんだよ。 考える力が弱い人達は貧困に陥り易いし、そういう人々は税金の力で助けられる側になり易い。つまり、彼らの生活を守る為にも、変な候補者を当選させてそいつらに貴重な血税で議員報酬払ってる場合じゃないって事。馬鹿達に優しい社会を作りたいなら尚更、彼らに向いてない事はやらせない方がいいって話。 まぁ、本人達がどうしても投票したい!っていうならその権利を取り上げろとまでは言わないけどさ。「どっちでもいいけど、行けと言われたら渋々行く」みたいな層の馬鹿達には、家でおとなしく休んでてもらった方が結果的に国の為であり本人の為でもあると思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/31 22:27:53
110
2
26/05/31 22:28:16
286412
3
26/05/31 22:29:36
66
4
26/05/31 22:28:38
45
5
26/05/31 22:08:31
25
26/05/31 21:56:53
0
26/05/31 22:19:37
26/05/31 22:22:54
6
26/05/31 22:00:23
26/05/31 21:40:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 木こり
24/10/25 01:39:56
>>33
そんな特殊な例を理由に語られましても。
どんなに政治が分かってなくても、そういう人にも分かりやすく支持されるように候補者はアピールしなくちゃいけないんだよ。
分からない奴は参加するだけ迷惑、頭の回転の早い賢い奴だけで何でも決める、おバカは黙って従えって国が健全だと思う???
No.41 累々
24/10/25 02:52:41
>>38
極端な例だけでは語ってないよ。後半に挙げた例は寧ろ「選挙あるある」でしょ。
実際に、見た目や知名度だけの変なタレント議員も当選してるし、本気で当選する気があるのかすら疑わしい悪ふざけのような選挙ポスターや政見放送のガイキチ達にもなんやかや票は入ってる。N国党みたいなのも政党として成立してしまっている位だからね。
結局、それが現実でしょう。
で。彼らに投票した人達は、どんな人達だと思う?「政治の事をよく解ってない馬鹿」でしょう。その人達の票って、本当に有ったほうがいい?綺麗事抜きでさ。貴方は「馬鹿にも分かりやすく…」って言うけど、馬鹿はそもそも公約すら聞いてない&読んでない場合が多いから、どうしようもないんだよ。
考える力が弱い人達は貧困に陥り易いし、そういう人々は税金の力で助けられる側になり易い。つまり、彼らの生活を守る為にも、変な候補者を当選させてそいつらに貴重な血税で議員報酬払ってる場合じゃないって事。馬鹿達に優しい社会を作りたいなら尚更、彼らに向いてない事はやらせない方がいいって話。
まぁ、本人達がどうしても投票したい!っていうならその権利を取り上げろとまでは言わないけどさ。「どっちでもいいけど、行けと言われたら渋々行く」みたいな層の馬鹿達には、家でおとなしく休んでてもらった方が結果的に国の為であり本人の為でもあると思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません