言語聴覚士
閉店時間が一時間早まったのを知らなくて、気付いた時にはもう閉店後。
当然、電話連絡をしても繋がらない。
それで翌日の午前中にお電話して、謝罪して「今から行きます」とお伝えしたら「気になさらないでください」とのお優しい回答。
実際に受け取りに行くと「一ヶ月近く、取りに来ない方もいらっしゃいますよ」との事。
でも処方箋を提出した際に受付番号の札を貰ったんだけど、これって日付が変わったら他の人の番号が重複してしまう可能性があるのでは?
意外と当日中に取りに行かない人って多いんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 言語聴覚士
24/10/20 12:54:44
>>2
お渡しの際って番号だけでなく、日付までも確認しないといけないんですね。
自分が窓口業務をやっていた時は、発券機による番号札を翌日以降に出してくる人はいなかったので意外でした。
返信
No.7 主 言語聴覚士
24/10/20 12:55:56
>>3
3ヶ月分とか処方されている人は、まだ手元に余裕があるから数週間も平気で取りに来ないとかあるそうです。
薬局を倉庫代わりにするってすごい発想です…。
返信
1件
No.8 主 言語聴覚士
24/10/20 12:57:42
主はまだ院内処方の頃の記憶があるので、当日中に受け取りに行かないという発想がないんですよね。
意外とあるあるなので驚きました。
継続治療以外だと、基本的に当日中に服用しなきゃいけないお薬が多いですし。
返信
2件