カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/01/15 12:48:29
ついにるい編突入か それにしても何年後なの? 勇ちゃん全然老けてないのにるいが老けすぎじゃない?
返信
25/01/15 12:46:19
老けた姪だ
25/01/15 12:45:13
深津絵里きたー!!
25/01/15 12:44:34
きんも
25/01/15 12:43:42
やだこんなの 安子は時代に翻弄されたの?
25/01/15 12:42:46
ルフィ「カムカムのぉ~~」
25/01/15 12:41:34
私がるいでもアイヘイトユー言うわ
25/01/15 12:41:29
イサムと女中がヤっちゃってサンタが察して金持ち逃げして安子が探し回って数日でつわり?
1件
25/01/15 12:39:41
妊娠したんか違!
25/01/15 12:38:29
女中さん(岡田結実)が意地悪
25/01/15 12:37:41
るいが可哀想だなー
25/01/15 12:36:44
結局アメリカ人についていくクセに
25/01/15 12:34:24
悲劇のヒロインぶってる感じがして嫌いだわ
25/01/15 12:33:23
アイヘイトユー
25/01/14 23:15:32
安子ってるいに何してあげたんだろう 治療費のためっておはぎ売ってたのも結局雉真のお世話になりながらで、戦死した長男の妻という立場なのはわかるけど女中にしてみりゃ知らん人なのに仕事とはいえ子守もして どうせならおはぎ作るの何日か休んでるいと二人きりで旅行とかしたって家の事の心配なんてしなくていいのにおはぎおはぎ英語ロバートって、るいの存在薄いわ るいが母親から愛されてるって感覚あるんだかないんだかも謎のまま話が進んでる感じ
25/01/14 23:12:31
娘よりおはぎをとるってことか…。
25/01/14 22:29:45
安子って倒れすぎ系ヒロインよね 誰より健康そうだけど
25/01/14 12:41:42
サンタなんかにお金関係を任せるから
25/01/14 10:23:25
>>158 イケメン好みよね 娘のこと一番に考えたら、いさむちゃんが一番 ずっと見守ってくれていた人を蔑ろにするなよ
25/01/13 23:59:45
>>159 あの場面、初めて見た時固まったわ笑
25/01/13 23:58:25
>>161 上目遣いしたり モジモジしたり たどたどしく喋ったり 今で言えばあざといよね笑
25/01/13 14:35:52
安子ってずっと自己中だよな 思い通りにならないとすぐ逃げて困ると人の好意にすぐ甘えコソコソと裏で計画して恩を平気で裏切ろうとする、謙虚なふりして悪どい
25/01/13 14:24:38
「るいの治療費は蓄えてあります!」って言うけどさ、亡き義母や女中の雪衣さんにるいを預けながら雉真の台所で光熱費の心配もなくきぬちゃんのお世話になりながら売ったおはぎの蓄えなんか偉そうに言えないよ 事故さえなければるいと二人貧しくも慎ましく暮らせてたかといえばそんな事はなかったかもしれないし、岡山に戻ってきたのだって不本意だったとはいえロバートとクリスマスにコーラ飲んだりやりたい放題だったじゃん 勇ちゃんに見られて花隠してしどろもどろって、後ろめたさしかないからだよ
25/01/13 12:34:31
そろそろ、伝説の「I hate you」が出てくる。そのフラグが今日立った。
25/01/10 12:52:23
本放送の時も思ったけど結局やすこは英語をしゃべるシュッとしたイケメンが好きなだけよね。
25/01/10 12:44:05
やすこのぶりっ子むかつくわー
25/01/09 09:10:54
結婚した頃は家の事めっちゃ手伝って良い嫁を演じてたくせに 旦那が死んだ途端好き勝手にやりたい放題。
25/01/08 12:39:26
ゆきえ、うざいな。盗み聞きすんな
25/01/06 12:45:17
泣ける
24/12/27 23:27:29
>>152 最後まで父親の面倒まで見てくれて まだ若いわだから再婚しなさいと勧めてくれて 夜逃げのように孫と出て行った不義理嫁を快くまた迎い入れてくれて 衣食住、病院まで全て世話してくれて 息子亡くしてみんな色々抱えて苦しんでるのに1人わがまま自己中な安子
24/12/27 23:11:26
令和の現代だって、自営業かつ知名度ある企業となると親族が別事業始めるのよく思われないとかあるのに、戦後の日本でまるっきりおはぎ禁止にしなかった千吉さんの懐の深さよ
24/12/27 20:35:56
安子見てるとイライラするわ。
24/12/27 17:34:08
>>149 この時代だったら、みのるのお父さんみたいな心広い人居ないよ。 あんこ売りながら何やってんだか…。
24/12/27 17:18:28
>>146 雉真の嫁の立場で、おはぎ首からぶら下げて売り歩くのは世間体悪いよね お父さんは、あんこはあんたと切り離せないからと多めに見てくれてるとはいえ、ちょっと考えて欲しい
24/12/27 13:55:16
ストレートだった髪がウネウネしてるけどるいと二人生活の時もパーマあててたの?
24/12/27 13:53:35
改めてみると、安子ちゃん戦後の貧しい時期なのにツヤツヤパンパンで羨ましい。 深津絵里さんが安子演じた方が良かったのでは? ちょっと疲れた感じが。
24/12/27 12:46:57
>>141 そうそう、本放送の時も突っ込まれてたよね お父さんはるいの病院の事も心配するなと言ってくれてるのに、たいして売り上げあるわけでもないおはぎ売ってるいの治療費は自分でって自己満でしかない 小豆を仕入れるお金は?あんこを炊く光熱費は? 結局雉真のお世話になってるのに、ロバートに英語で捲し立てたって誰にも何も伝わらないわ
24/12/27 12:45:37
次は1/6(月)から放送
24/12/27 12:44:02
早く帰りなさいよー
24/12/27 12:43:53
安子…… この時はまだ垢抜けてなかったね
24/12/27 12:36:12
ロバートと安子 ロバート(村雨さん)男前だけど安子…笑 るいを置いて何してるねん。 まぁ結局置いてっちゃうけど。
24/12/27 09:54:25
安子ってルイの為、私も辛い、みたいな雰囲気出しながらおはぎ売りにかこつけて外で自由に1人時間楽しんでるよね
24/12/27 02:07:19
>>138 みのるさん、みのるさん言ってるなら、雉真家の嫁としての自覚もうちょっと持てないかな
24/12/26 20:46:35
やっとトピ見つけた。 安子、あんなに英語で自分の思ったことをいえるなんて、ありえない。
24/12/26 17:26:53
ドラマとはいえ、あの時代に女一人で進駐軍にのこのこついて行くとかあり得ない しかも英語ペラペラだし、逆に将校さんは日本語話せる お花くださいくらい焦ってても言えるだろ
24/12/26 16:06:29
村雨さんと並ぶと公開処刑だー 9頭身美男子と今どき日本でもなかなかいない6頭身
24/12/26 14:31:22
ぶつ切りのラジオ聞いてただけなのに外国人相手にペーラペラじゃねーか 感情的になってせき立てるように喋り倒すのに日本語じゃなく普段ほぼ使うことのない英語でスラスラと笑
24/12/20 13:30:29
戦争が始まるまで雉真家に入るまでくらいはまだぽっちゃりでもいいとして、少ない配給で義実家でも、雉真家出てろくに食べもせず働きづめでフラフラでもあんな丸々としてるのがどうしても話に入り込めないんだよ 倒れてるフォルムとか二重顎ヤバイって
ぴよぴよ
24/12/20 12:42:08
そんな偶然いさむちゃんとお父さんが通るってあるかいな
151件~200件 (全332件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:09:04
293883
3
26/06/23 06:12:03
35
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 05:57:13
48
26/06/23 05:50:58
0
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
26/06/23 06:01:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.182 千里の道も一歩から
25/01/15 12:48:29
ついにるい編突入か
それにしても何年後なの?
勇ちゃん全然老けてないのにるいが老けすぎじゃない?
返信
No.181 欲をかいても得られぬ
25/01/15 12:46:19
老けた姪だ
返信
No.180 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/15 12:45:13
深津絵里きたー!!
返信
No.179 苦あれば楽あり
25/01/15 12:44:34
きんも
返信
No.178 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/01/15 12:43:42
やだこんなの
安子は時代に翻弄されたの?
返信
No.177 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/01/15 12:42:46
ルフィ「カムカムのぉ~~」
返信
No.176 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/01/15 12:41:34
私がるいでもアイヘイトユー言うわ
返信
No.175 蓼食う虫も好き好き
25/01/15 12:41:29
イサムと女中がヤっちゃってサンタが察して金持ち逃げして安子が探し回って数日でつわり?
返信
1件
No.174 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/01/15 12:39:41
妊娠したんか違!
返信
No.173 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/01/15 12:38:29
女中さん(岡田結実)が意地悪
返信
No.172 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/01/15 12:37:41
るいが可哀想だなー
返信
No.171 人生は一度きり
25/01/15 12:36:44
結局アメリカ人についていくクセに
返信
No.170 変化を恐れるな
25/01/15 12:34:24
悲劇のヒロインぶってる感じがして嫌いだわ
返信
No.169 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/01/15 12:33:23
アイヘイトユー
返信
No.168 政治家
25/01/14 23:15:32
安子ってるいに何してあげたんだろう
治療費のためっておはぎ売ってたのも結局雉真のお世話になりながらで、戦死した長男の妻という立場なのはわかるけど女中にしてみりゃ知らん人なのに仕事とはいえ子守もして
どうせならおはぎ作るの何日か休んでるいと二人きりで旅行とかしたって家の事の心配なんてしなくていいのにおはぎおはぎ英語ロバートって、るいの存在薄いわ
るいが母親から愛されてるって感覚あるんだかないんだかも謎のまま話が進んでる感じ
返信
No.167 デザイナー(フラワー)
25/01/14 23:12:31
娘よりおはぎをとるってことか…。
返信
No.166 パート(レジ締め)
25/01/14 22:29:45
安子って倒れすぎ系ヒロインよね
誰より健康そうだけど
返信
No.165 和菓子職人
25/01/14 12:41:42
サンタなんかにお金関係を任せるから
返信
No.164 鬼滅隊
25/01/14 10:23:25
>>158
イケメン好みよね
娘のこと一番に考えたら、いさむちゃんが一番
ずっと見守ってくれていた人を蔑ろにするなよ
返信
No.163 スーパーハッカー
25/01/13 23:59:45
>>159
あの場面、初めて見た時固まったわ笑
返信
No.162 スーパーハッカー
25/01/13 23:58:25
>>161
上目遣いしたり
モジモジしたり たどたどしく喋ったり
今で言えばあざといよね笑
返信
No.161 作曲家
25/01/13 14:35:52
安子ってずっと自己中だよな
思い通りにならないとすぐ逃げて困ると人の好意にすぐ甘えコソコソと裏で計画して恩を平気で裏切ろうとする、謙虚なふりして悪どい
返信
1件
No.160 探偵
25/01/13 14:24:38
「るいの治療費は蓄えてあります!」って言うけどさ、亡き義母や女中の雪衣さんにるいを預けながら雉真の台所で光熱費の心配もなくきぬちゃんのお世話になりながら売ったおはぎの蓄えなんか偉そうに言えないよ
事故さえなければるいと二人貧しくも慎ましく暮らせてたかといえばそんな事はなかったかもしれないし、岡山に戻ってきたのだって不本意だったとはいえロバートとクリスマスにコーラ飲んだりやりたい放題だったじゃん
勇ちゃんに見られて花隠してしどろもどろって、後ろめたさしかないからだよ
返信
No.159 ひよこ鑑定士
25/01/13 12:34:31
そろそろ、伝説の「I hate you」が出てくる。そのフラグが今日立った。
返信
1件
No.158 編集者
25/01/10 12:52:23
本放送の時も思ったけど結局やすこは英語をしゃべるシュッとしたイケメンが好きなだけよね。
返信
1件
No.157 通訳
25/01/10 12:44:05
やすこのぶりっ子むかつくわー
返信
No.156 宇宙飛行士
25/01/09 09:10:54
結婚した頃は家の事めっちゃ手伝って良い嫁を演じてたくせに 旦那が死んだ途端好き勝手にやりたい放題。
返信
No.155 探偵
25/01/08 12:39:26
ゆきえ、うざいな。盗み聞きすんな
返信
No.154 自衛隊(陸)
25/01/06 12:45:17
泣ける
返信
No.153 ネイルアーティスト
24/12/27 23:27:29
>>152
最後まで父親の面倒まで見てくれて
まだ若いわだから再婚しなさいと勧めてくれて
夜逃げのように孫と出て行った不義理嫁を快くまた迎い入れてくれて
衣食住、病院まで全て世話してくれて
息子亡くしてみんな色々抱えて苦しんでるのに1人わがまま自己中な安子
返信
No.152 ボーカリスト
24/12/27 23:11:26
令和の現代だって、自営業かつ知名度ある企業となると親族が別事業始めるのよく思われないとかあるのに、戦後の日本でまるっきりおはぎ禁止にしなかった千吉さんの懐の深さよ
返信
1件
No.151 パート(レジ締め)
24/12/27 20:35:56
安子見てるとイライラするわ。
返信
No.150 安子…顔がプクプク
24/12/27 17:34:08
>>149
この時代だったら、みのるのお父さんみたいな心広い人居ないよ。
あんこ売りながら何やってんだか…。
返信
No.149 獣医師
24/12/27 17:18:28
>>146
雉真の嫁の立場で、おはぎ首からぶら下げて売り歩くのは世間体悪いよね
お父さんは、あんこはあんたと切り離せないからと多めに見てくれてるとはいえ、ちょっと考えて欲しい
返信
1件
No.148 医師
24/12/27 13:55:16
ストレートだった髪がウネウネしてるけどるいと二人生活の時もパーマあててたの?
返信
No.147 小学校教師
24/12/27 13:53:35
改めてみると、安子ちゃん戦後の貧しい時期なのにツヤツヤパンパンで羨ましい。
深津絵里さんが安子演じた方が良かったのでは? ちょっと疲れた感じが。
返信
No.146 熱波師
24/12/27 12:46:57
>>141
そうそう、本放送の時も突っ込まれてたよね
お父さんはるいの病院の事も心配するなと言ってくれてるのに、たいして売り上げあるわけでもないおはぎ売ってるいの治療費は自分でって自己満でしかない
小豆を仕入れるお金は?あんこを炊く光熱費は?
結局雉真のお世話になってるのに、ロバートに英語で捲し立てたって誰にも何も伝わらないわ
返信
1件
No.145 理学療法士
24/12/27 12:45:37
次は1/6(月)から放送
返信
No.144 パイロット
24/12/27 12:44:02
早く帰りなさいよー
返信
No.143 パート(レジ打ち)
24/12/27 12:43:53
安子……
この時はまだ垢抜けてなかったね
返信
No.142 パート主婦
24/12/27 12:36:12
ロバートと安子
ロバート(村雨さん)男前だけど安子…笑
るいを置いて何してるねん。
まぁ結局置いてっちゃうけど。
返信
No.141 ひよこ鑑定士
24/12/27 09:54:25
安子ってルイの為、私も辛い、みたいな雰囲気出しながらおはぎ売りにかこつけて外で自由に1人時間楽しんでるよね
返信
1件
No.140 獣医師
24/12/27 02:07:19
>>138
みのるさん、みのるさん言ってるなら、雉真家の嫁としての自覚もうちょっと持てないかな
返信
No.139 看護師
24/12/26 20:46:35
やっとトピ見つけた。
安子、あんなに英語で自分の思ったことをいえるなんて、ありえない。
返信
No.138 サクラ
24/12/26 17:26:53
ドラマとはいえ、あの時代に女一人で進駐軍にのこのこついて行くとかあり得ない
しかも英語ペラペラだし、逆に将校さんは日本語話せる
お花くださいくらい焦ってても言えるだろ
返信
1件
No.137 サクラ
24/12/26 16:06:29
村雨さんと並ぶと公開処刑だー
9頭身美男子と今どき日本でもなかなかいない6頭身
返信
No.136 臭気判定士
24/12/26 14:31:22
ぶつ切りのラジオ聞いてただけなのに外国人相手にペーラペラじゃねーか
感情的になってせき立てるように喋り倒すのに日本語じゃなく普段ほぼ使うことのない英語でスラスラと笑
返信
No.135 デザイナー
24/12/20 13:30:29
戦争が始まるまで雉真家に入るまでくらいはまだぽっちゃりでもいいとして、少ない配給で義実家でも、雉真家出てろくに食べもせず働きづめでフラフラでもあんな丸々としてるのがどうしても話に入り込めないんだよ
倒れてるフォルムとか二重顎ヤバイって
返信
No.134
No.133 探偵
24/12/20 12:42:08
そんな偶然いさむちゃんとお父さんが通るってあるかいな
返信