カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/12/19 12:37:37
るいちゃん可愛くなってる
返信
24/12/18 21:05:10
>>130 私はイケメンパラダイスで知りましたよ。 カメラマン役で。
24/12/18 19:54:47
>>128 紺野まひるさん宝塚出身なんだよね!退団して翌年辺りにてるてる家族って21年前の朝ドラで母親役は浅野ゆう子で4人姉妹の長女役。次女上原多香子、三女上野樹里、四女石原さとみで今思えばすごいメンバーこの作品好きで毎日見てました。
1件
24/12/18 16:24:09
>>122 放送されてた当時も「えっ⁉」ってなって再放送でも「えっ!?」ってなったわ
24/12/18 16:08:02
>>126 多分、紺野まひるさんじゃないかな?
24/12/18 15:55:37
>>122 え?細いか?!って思ったwww
24/12/18 15:54:07
>>123 親切な御婦人は岡田結実とは別人だよ
24/12/18 15:39:28
義父の言うように、るいをきじま家において、再婚するのが1番よかったんでしょうね。 あの頃は虎と翼でも子供は婚家のもの。法律で決まってたんだから。 物心付かないうちに手放した方がよかった。 るいももっと幸せに暮らせたんだろうな。
24/12/18 15:25:43
雉真の男性たちはみんな懐の深いいい人ばっかりだったのに、安子は私は!私は!って悲劇のヒロイン、その娘るいも…ねえ
24/12/18 15:18:48
うろ覚えなんだけど、 あの親切なご婦人はのちにめっちゃ嫌な人になるんだっけ? 岡田さんの娘さん。
24/12/18 15:15:47
自分はろくに食べず働いてばかりいました ホッソイ体して 誰よりも肥えてて絶対笑う
2件
24/12/17 16:57:55
この時代って、兄が亡くなったら、弟の嫁になるのが珍しくなかったみたい 聞いた時はえっ?て思ったけど、これを見ているとるいを守るためにはそれが一番良かったのにって思う ちゃんとご飯食べれて、暖かいお布団で寝れるのに
24/12/17 12:41:31
赤ちゃんおしゃべり上手
24/12/17 12:40:12
芸は身を助けるね 私がこの状況になったら何が出来るか
24/12/17 09:16:57
>>116 www
24/12/16 22:36:34
>>111 ドラマの中では、みのるさんの嫁だからという事になってるけど、現実、戦後直後女一人で食べて、しかも子ども育てるなんて無理だよね
24/12/16 14:38:13
質素な食事なのに顔も顎もタプンタプン
24/12/16 12:57:14
>>113 笑 行っちゃったね〜
24/12/16 12:56:27
今でも思う。 稔さん、帰ってきてくれたらよかったのに。帰ってきてほしい。
24/12/16 12:42:28
ロバートとアメリカ行ったくせに
24/12/16 12:41:44
分かるよお母さん 私も息子が死んだらそんな風になる自信あるよ
24/12/16 12:38:34
みのるさん死んだなら家出てったらいいのに
24/12/15 17:01:25
>>103 自己レスだけど、あれは幻だったという事か おはぎのおじさん、て呼ぶ声少年だったもんね
24/12/13 14:19:31
毎回泣ける。15分内でギュッと心に響く所がある。カムカムにハマってます。展開は早いが見る価値あります。だから連続テレビ小説好きです。
24/12/13 12:47:54
安子が可哀想すぎてもう…
24/12/13 12:45:14
一気に悲しみが襲ってくる今日の回、見入ってしまいながら涙がポロポロ出てきてしまった 本当に戦争は嫌だ
24/12/13 12:43:46
泣ける
24/12/13 12:42:46
悲しすぎる知らせ…
24/12/13 12:38:00
持ち逃げしなかった少年は、後に出てきたかな?あーあの時の!みたいな。
24/12/13 02:55:42
>>102 小豆を煮ている時にさんたが帰ってきて、放ったらかしにしてずっと話しているから、焦げないのか気になって仕方なかった笑
24/12/12 12:58:11
小豆の声を聞け 時計に頼るな 目を離すな なにをして欲しいか 小豆が教えてくれる 食べる人の幸せそうな顔を思い浮かべ おいしゅうなれ おいしゅうなれ おいしゅうなれ その気持ちが小豆に乗り移る うんとおいしゅうなってくれる あめぇ~あんこが出来上がる ハッ!
24/12/12 12:55:15
何回見ても泣ける。(泣)
24/12/12 12:46:27
悲しいけど1番好きな回だ…
24/12/12 12:45:17
大号泣
24/12/12 12:38:59
自分たちで小屋建てるの凄い
24/12/12 11:55:43
昨日の録画見た 塞ぎ込んでたお父さんが元気になってよかった だけど安子の背中からるいが居なくなり、安子があんこを炊いてる夜もじじばばと川の字 生き延びる事が出来て、屋根も布団もある環境、闇市で小豆を買える余裕 何かを得る引き換えに何かをじわじわと失ってく描写が放送当時もうまいなぁと思ってたの思い出した
24/12/11 12:23:22
>>95 ホントそれ!! だんだん話が?になってくる。
24/12/10 18:13:59
やっぱりカムカムは、初代の話が一番いい
24/12/10 12:48:02
重い、、、ずんと心に響く演技だわ。
24/12/10 12:45:12
そんなことになると思わないよなぁ。 甲本さんのお芝居、泣ける。
24/12/09 12:45:05
自分の子どもが兵隊にとられる辛さ考えたら涙でるわ
24/12/09 12:43:29
この時代、「るい」という名前はかなり斬新。由来は、安子だけ分かっていたらいいんだよ。
24/12/09 12:41:52
安子、出産。終始不機嫌だった美都里さんも嬉しそう。雉真家に久しぶりの赤ちゃん。女の子は千吉さんに姉妹がいたらそれ以来だけど、居なかったら資料がなさそう。
24/12/09 12:39:42
いつも思うけど、よく赤ちゃんを撮影に捧げる親が居るな
24/12/09 12:38:14
安子、妊娠中。もうお腹を蹴る頃? 甲子園で活躍した嶋清一が出征。大学野球の有望選手である勇にも徴兵検査が。
24/12/06 23:31:27
みのるくんの父ちゃん、ちゃんとわかってくれる人でよかった
24/12/06 13:13:41
束の間の幸せ、、
24/12/06 13:07:41
ぶっさ…
24/12/06 12:52:23
カムカムは今やってる再放送から見始めたんだけどようやく2人が結ばれてこっちも幸せな気持ちになったよ この先も安子に試練とか来るのかなあ? 来週も楽しみ!
24/12/06 12:43:03
いちいち顔見合わせちゃって! 微笑ましいのぉ
201件~250件 (全332件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:16:08
49
2
26/06/23 07:28:23
293898
3
26/06/23 07:29:37
335
4
26/06/23 07:10:45
78
5
26/06/23 06:30:37
42409
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:22:18
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:20:13
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.132 木こり
24/12/19 12:37:37
るいちゃん可愛くなってる
返信
No.131 富士山
24/12/18 21:05:10
>>130
私はイケメンパラダイスで知りましたよ。
カメラマン役で。
返信
No.130 ジョージーガール
24/12/18 19:54:47
>>128
紺野まひるさん宝塚出身なんだよね!退団して翌年辺りにてるてる家族って21年前の朝ドラで母親役は浅野ゆう子で4人姉妹の長女役。次女上原多香子、三女上野樹里、四女石原さとみで今思えばすごいメンバーこの作品好きで毎日見てました。
返信
1件
No.129 プロスポーツ選手
24/12/18 16:24:09
>>122
放送されてた当時も「えっ⁉」ってなって再放送でも「えっ!?」ってなったわ
返信
No.128 匿名
24/12/18 16:08:02
>>126
多分、紺野まひるさんじゃないかな?
返信
1件
No.127 スタントマン
24/12/18 15:55:37
>>122
え?細いか?!って思ったwww
返信
No.126 サクラ
24/12/18 15:54:07
>>123
親切な御婦人は岡田結実とは別人だよ
返信
1件
No.125 公園でハトに餌与える人
24/12/18 15:39:28
義父の言うように、るいをきじま家において、再婚するのが1番よかったんでしょうね。
あの頃は虎と翼でも子供は婚家のもの。法律で決まってたんだから。
物心付かないうちに手放した方がよかった。
るいももっと幸せに暮らせたんだろうな。
返信
No.124 警察官
24/12/18 15:25:43
雉真の男性たちはみんな懐の深いいい人ばっかりだったのに、安子は私は!私は!って悲劇のヒロイン、その娘るいも…ねえ
返信
No.123 ネイルアーティスト
24/12/18 15:18:48
うろ覚えなんだけど、
あの親切なご婦人はのちにめっちゃ嫌な人になるんだっけ?
岡田さんの娘さん。
返信
1件
No.122 錬金術師
24/12/18 15:15:47
自分はろくに食べず働いてばかりいました
ホッソイ体して
誰よりも肥えてて絶対笑う
返信
2件
No.121 匿名
24/12/17 16:57:55
この時代って、兄が亡くなったら、弟の嫁になるのが珍しくなかったみたい
聞いた時はえっ?て思ったけど、これを見ているとるいを守るためにはそれが一番良かったのにって思う
ちゃんとご飯食べれて、暖かいお布団で寝れるのに
返信
No.120 アナウンサー
24/12/17 12:41:31
赤ちゃんおしゃべり上手
返信
No.119 作曲家
24/12/17 12:40:12
芸は身を助けるね
私がこの状況になったら何が出来るか
返信
No.118 動物園の飼育係
24/12/17 09:16:57
>>116
www
返信
No.117 言語聴覚士
24/12/16 22:36:34
>>111
ドラマの中では、みのるさんの嫁だからという事になってるけど、現実、戦後直後女一人で食べて、しかも子ども育てるなんて無理だよね
返信
No.116 医師
24/12/16 14:38:13
質素な食事なのに顔も顎もタプンタプン
返信
1件
No.115 匿名
24/12/16 12:57:14
>>113
笑
行っちゃったね〜
返信
No.114 絵本作家
24/12/16 12:56:27
今でも思う。
稔さん、帰ってきてくれたらよかったのに。帰ってきてほしい。
返信
No.113 漫画家
24/12/16 12:42:28
ロバートとアメリカ行ったくせに
返信
1件
No.112 助産師
24/12/16 12:41:44
分かるよお母さん
私も息子が死んだらそんな風になる自信あるよ
返信
No.111 宇宙飛行士
24/12/16 12:38:34
みのるさん死んだなら家出てったらいいのに
返信
1件
No.110 中学校・高校教師
24/12/15 17:01:25
>>103
自己レスだけど、あれは幻だったという事か
おはぎのおじさん、て呼ぶ声少年だったもんね
返信
No.109 匿名
24/12/13 14:19:31
毎回泣ける。15分内でギュッと心に響く所がある。カムカムにハマってます。展開は早いが見る価値あります。だから連続テレビ小説好きです。
返信
No.108 声優
24/12/13 12:47:54
安子が可哀想すぎてもう…
返信
No.107 気象予報士
24/12/13 12:45:14
一気に悲しみが襲ってくる今日の回、見入ってしまいながら涙がポロポロ出てきてしまった
本当に戦争は嫌だ
返信
No.106 デザイナー(グラフィック)
24/12/13 12:43:46
泣ける
返信
No.105 ユーチューバー
24/12/13 12:42:46
悲しすぎる知らせ…
返信
No.104 執事
24/12/13 12:38:00
持ち逃げしなかった少年は、後に出てきたかな?あーあの時の!みたいな。
返信
No.103 作曲家
24/12/13 02:55:42
>>102
小豆を煮ている時にさんたが帰ってきて、放ったらかしにしてずっと話しているから、焦げないのか気になって仕方なかった笑
返信
1件
No.102 ベーシスト
24/12/12 12:58:11
小豆の声を聞け
時計に頼るな
目を離すな
なにをして欲しいか
小豆が教えてくれる
食べる人の幸せそうな顔を思い浮かべ
おいしゅうなれ おいしゅうなれ おいしゅうなれ
その気持ちが小豆に乗り移る
うんとおいしゅうなってくれる
あめぇ~あんこが出来上がる
ハッ!
返信
1件
No.101 ギタリスト
24/12/12 12:55:15
何回見ても泣ける。(泣)
返信
No.100 ジョージーガール
24/12/12 12:46:27
悲しいけど1番好きな回だ…
返信
No.99 作家
24/12/12 12:45:17
大号泣
返信
No.98 作家
24/12/12 12:38:59
自分たちで小屋建てるの凄い
返信
No.97 デザイナー(ファッション)
24/12/12 11:55:43
昨日の録画見た
塞ぎ込んでたお父さんが元気になってよかった
だけど安子の背中からるいが居なくなり、安子があんこを炊いてる夜もじじばばと川の字
生き延びる事が出来て、屋根も布団もある環境、闇市で小豆を買える余裕
何かを得る引き換えに何かをじわじわと失ってく描写が放送当時もうまいなぁと思ってたの思い出した
返信
No.96 匿名
24/12/11 12:23:22
>>95
ホントそれ!!
だんだん話が?になってくる。
返信
No.95 画家
24/12/10 18:13:59
やっぱりカムカムは、初代の話が一番いい
返信
1件
No.94 ひよこ鑑定士
24/12/10 12:48:02
重い、、、ずんと心に響く演技だわ。
返信
No.93 動物園の飼育係
24/12/10 12:45:12
そんなことになると思わないよなぁ。
甲本さんのお芝居、泣ける。
返信
No.92 公園でハトに餌与える人
24/12/09 12:45:05
自分の子どもが兵隊にとられる辛さ考えたら涙でるわ
返信
No.91 保育士
24/12/09 12:43:29
この時代、「るい」という名前はかなり斬新。由来は、安子だけ分かっていたらいいんだよ。
返信
No.90 保育士
24/12/09 12:41:52
安子、出産。終始不機嫌だった美都里さんも嬉しそう。雉真家に久しぶりの赤ちゃん。女の子は千吉さんに姉妹がいたらそれ以来だけど、居なかったら資料がなさそう。
返信
No.89 パイロット
24/12/09 12:39:42
いつも思うけど、よく赤ちゃんを撮影に捧げる親が居るな
返信
No.88 保育士
24/12/09 12:38:14
安子、妊娠中。もうお腹を蹴る頃?
甲子園で活躍した嶋清一が出征。大学野球の有望選手である勇にも徴兵検査が。
返信
No.87 宇宙飛行士
24/12/06 23:31:27
みのるくんの父ちゃん、ちゃんとわかってくれる人でよかった
返信
No.86 アイドル’(カバン持ち)
24/12/06 13:13:41
束の間の幸せ、、
返信
No.85 パイロット
24/12/06 13:07:41
ぶっさ…
返信
No.84 パート(品出し)
24/12/06 12:52:23
カムカムは今やってる再放送から見始めたんだけどようやく2人が結ばれてこっちも幸せな気持ちになったよ
この先も安子に試練とか来るのかなあ?
来週も楽しみ!
返信
No.83 言語聴覚士
24/12/06 12:43:03
いちいち顔見合わせちゃって!
微笑ましいのぉ
返信