• No.70 臭気判定士

    24/10/15 19:53:49

    >>65
    偏差値70以上でFラン大はいないよ。極端に成績の悪い子は進級できないか、早々に病んで退学か。成績不振の子は1年浪人してでもそれなりの所を目指すわ。ある意味変にプライド高い家庭も多いから経済的に余裕があれば海外の大学に入学する子もチラホラ。

  • No.71 臨床心理士

    24/10/15 20:01:02

    >>70
    そうだよね。
    木こりさんは、偏差値70で落ちこぼれてFって書いてたから、???になったの。
    うちの子の学校は何が何でも東大ってご家庭以外は現役が多いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 臭気判定士

    24/10/15 20:15:37

    >>71
    医学部志望が多いのも特徴だよね。国医はまだまだ浪人多い。

    主もお子さんが何を目指すか、どのような大学に入りたいかで方向性を示しても良いとは思うけどね。偏差値60まで下げると周囲に頑張り合う学生も少なくなるから、結果自然と選択肢が限られたりしてくるんじゃないかな。高校3年間でつながる人脈も後々財産になることも考えてみると良いとは思うけどね。
    ただ、偏差値60程度だと部活動もそれなりに盛んな高校も多いから、そこで知名度の高い大学への推薦もありだとは思うわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。