ベーシスト
元夫と離婚してから私はどうすればよかったのか考えてます。復縁したいとかではなく人間として悪いところは直したいです。
元夫と親との同居中に単身赴任に行った夫が不倫をして離婚したいと言われてかなり揉めて離婚しました。理由は私がいつも怒ってたから優しい人が良かったそうです。
いつも怒ってた原因を考えてみたのですが、私の親が手術するからその日に病院行きたいと言ったら「手術中は麻酔で寝てるだけだから必要ない。その病院までの交通費はどうするつもり?働いてないよね?」と言われて怒った。
子供達と公園に行った時に自分だけランニングしに行ってしまい終わったら帰ろうと言われて、車に乗ったら寝てしまったので怒ったなどなのですが、これって私が働いていればお金にも余裕ができて怒らずに済んだのでしょうか。
それとも性格的な問題でアンガーマネジメントを学んだ方が良いでしょうか。
離婚してから子供達に怒ることはほとんどないのですが、なんであんなにイライラしてしまったのかと思い反省してます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ベーシスト
24/09/28 23:36:40
>>1
ありがとうございます。離婚する時かなり責められまして、自分でダメな人間なんだなあって思ってるんです。
返信
No.5 主 ベーシスト
24/09/28 23:37:37
>>2
お金については養育費もありますし、私もフルタイムで働いているのでそこまで困ることは今はないです。一緒に居た時の方が辛かったかもです。
返信
No.6 主 ベーシスト
24/09/28 23:38:49
>>3
やっぱりそうですよね。
ここはどうやって返事したら喧嘩にならなかったのか、怒らずに済んだのかとも思うのですがイライラしてしまって怒ってしまいました。
優しい人が良かったとか言われたけどそれは無理でしたね。
返信
No.10 主 ベーシスト
24/09/28 23:47:39
>>7
そうなのですね。価値観が合う人じゃなかったとか、本当色々言われてメンタル潰されてしまいました。私が気にしすぎですからね。
返信
No.11 主 ベーシスト
24/09/28 23:48:40
>>8
酷いなと本当思いました。
私の親とか家族にお金を使うのが嫌だったようです。
返信
No.12 主 ベーシスト
24/09/28 23:50:01
>>9
かなりすごい攻撃を受けました。
思い出すと結構しんどいくらいです。
返信
1件
No.14 主 ベーシスト
24/09/28 23:58:03
>>13
不倫女が「奥さんが悪い、あなたの上にあぐらかいて生きてる」と言ったようで私と歩んできた日々も全部間違えだった、価値観が合わなすぎると言われました。
怒らずにいられる私はいたのかなと色々考えてしまいました。
返信
No.18 主 熱波師
24/09/29 00:16:51
>>15
自分が悪いがために子供達を不幸にしてしまったとなにも食べられなくなり体重が10キロ落ちました。不倫してる人はそうやって責める傾向があるんですね。私が気にしすぎですね。
返信
1件
No.19 主 熱波師
24/09/29 00:19:21
>>16
ありがとうございます!
本当自己理解もなかったしちゃんと見てけっこんできませんでした。
ここからは前を向いてきちんと働いて子供達を育てなきゃですね。
返信
No.20 主 熱波師
24/09/29 00:21:01
>>17
みんな怒るって言ってもらえて安心です。
びっくりするくらい怒らなくなったので今は子供達と向き合って色々できてるのでそれが幸せだと思った方が良いですね。ありがとうございます。
返信