高校生と時給が同じになった

匿名

医師

24/09/21 00:55:32

各県で最低賃金が上がってきていると思います。

うちの職場でもどうなるのかなと思っていたら、高校生のみ時給が高くなり、一般はそのままでした。その結果、高校生と一般の時給が同じになるようです。

中学を卒業したばかりで、まだまだ基本的な挨拶さえも出来るか出来ないかというような年齢の子と同じ時給になるのはなんだかなと思ってしまいます。

最低賃金が低かったときは、平均より時給が良かったのですが、時給があがらないことで最低賃金とそこまで変わらないようになりました。シフト制なので融通が効くことと、職場環境が良いです。このままの職場で頑張るか、新しく時給の良いところに面接にいくか迷っています。

みなさんならどうしますか?大体ですが、1年ほど働いていますが昇給もまだしてまいません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.39 デザイナー(フラワー)

    24/09/22 15:48:51

    • 1 今の仕事のまま

    あるあるだよ。

    私7年パートしてても

    現在の募集要項に私と同じ時給が、書かれてたわ

  • No.35 医師

    24/09/22 14:21:38

    • 1 今の仕事のまま

    これからもどんどん最低賃金上がるだろうしどこの職場もそうなりそう

  • No.31 木こり

    24/09/22 14:12:14

    • 1 今の仕事のまま

    同じパート枠なんだし時給同じなのは普通じゃない?
    パートの中でも責任ある仕事を任せられているとか、10年以上勤務しているとか、あるの?
    むしろ深夜やる大学生のが高かったりもあるあるだしね。

  • No.17 アニメーター

    24/09/22 12:44:26

    • 1 今の仕事のまま

    私はバイトの方が時給がいいイメージ
    学生の方が夜とか土日とか主婦が出られない
    時間帯に入ってくれるからね
    時給で働いるからには働いてる時間だけに
    賃金が発生するわけで他人と比べる必要はない
    と私は思う

  • No.10 宇宙飛行士

    24/09/22 09:32:52

    • 1 今の仕事のまま

    会社にとっては高校生も主さんも対して変わらない、納得いかないかもしれないけどそれが評価なんだよね。
    高校生の時給をあげるときに、高校生以外をどうするかということも検討したはずだけど、そこで主さんの時給あげないとおかしいよねってならない程度。
    他に行ってもたいして変わらないと思うけど、納得いかないならせめて高校生不可とかの他を探すのもありかもね。

  • 広告
  • No.9 助産師

    24/09/22 09:00:38

    • 1 今の仕事のまま

    おばさんでも挨拶もできない様な人いるしな。
    大した仕事でもないだろうし職場環境良いならそのままいるよ。

  • No.8 サクラ

    24/09/22 08:58:24

    • 1 今の仕事のまま

    なんだ。主もまだ一年しか働いてないなら仕方ないわ。もう何年も働いてそれなら、他を考えるけどまだ一年で偉そうに時給の話をされてもね

  • No.7 カメラマン

    24/09/22 08:39:27

    • 1 今の仕事のまま

    融通効いて環境いいなら変えないよ。
    私も入って来たばかりの新人と同じ時給になったけど、マジで楽な仕事だから変えない。
    最初はえぇ〜なんかやだーって思ったけどさ。
    今、5時間パートだからどうせ変えるならフルタイムか楽じゃなくて厳しくても時給高い所にするし。
    そんな時給に拘って仕事するなら最初から正社員や高校生には出来ない能力のいる仕事してるでしょ?私はただのおばちゃんで簡単だったり楽だったりの仕事しか出来ないんだから、ココ選んだんでしょ?って自分に言い聞かせてる。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。