• No.5 看護師

    24/08/29 21:26:04

    笑われるかもしれないのですが、しんどかった中学生の頃、大好きな漫画「ワンピース」の最終回を見届けずにしねるかという気持ちもありました。「誰かのせいで、読まれへんなんて考えられへん。意地でも生きてやる」と大まじめに思っていました。好きなことの支えは非常に大きいです。趣味でも夢でも何でもいいので、自分の目標に近づくためにはどうしたらいいかを考えてみてください。
    しにたいくらい、つらくても、人には可能性が満ちあふれていると思います。どんどん新しい世界に出て、自分の居心地のいい場所を見つけてほしい。人に助けを求める大変さもよく分かります。中学生の僕も声を上げられませんでした。
    でも、大人は「助けて」という声を待っています。僕もそうですが、つらい状況にいる子を助けられるなら助けてあげたい。気持ちを打ち明けてもらえたら、「言ってくれてありがとう」と感じる人がいます。僕もこれまで、人に助けられながら生きてきました。その恩返しをしたい。たまたま周りの大人があなたを理解してくれない人ばかりで、身近な人に相談しにくい時は、僕でよければSNSのダイレクトメッセージを送ってください。話を聞きます。外の世界には、あなたの気持ちを理解してくれる人がいっぱいいます。誰かに助けを求めてみたらどうでしょうか。乗り越えた先の人生、楽しいですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。