義母(70)「苦労は買ってでもしたほうがいいわよー」

  • 相談・慣れ合い
  • 長野日大(長野)
  • 24/08/22 12:35:17
私「本当ですよね!戦後生まれの昭和半ば世代ですもんねぇ。戦争行ければ苦労を知れたでしょうに、、」
義父(73)「何だその言い方は!謝りなさい!」
私「その人が苦労しなかった後悔をしてるから、共感してあげたのにー」
夫「お前に言ってんだよ!」
私「お前らに言われたくないよwwww今の社会が悪いのはお前達の責任でしょwwその尻拭いで十分苦労してるわああwww」
義父母+夫「子供の教育に悪い!実家に帰れ!」
私「ありがとうー!子供の教育に悪いから連れて帰るね!」

子供連れて実家帰省中。なぜかスマホの通知が鳴り止まず「子供を連れて帰れとは言ってない!」とメッセージが。
もう離婚で良いかな?
感情的過ぎて話が通じないのに、自分達は論理的だと勘違いしてるw
ジョークにノリで返せないなんて精神的に余裕無さすぎてガキだよな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 144
    • 岐阜城北(岐阜)

    • 24/08/23 00:11:33
    >>32

    32に同意。

    ゆとりはヤバいね。
    我が道を行くから。

    しかも離職防止で上司に叱られない世代だから
    全然わかってないのに褒めて伸ばされ
    さらにヤバくなってる。

    • 0
    • No.
    • 143
    • アルプススタンド

    • 24/08/22 23:57:48
    どっちもどっちだよ
    でも主さんの方が育ちは悪そう
    離婚してシンママになればいい
    旦那はまた新しい嫁もらうでしょ

    • 0
    • No.
    • 142
    • 長野日大(長野)

    • 24/08/22 23:33:48
    >>139
    そそ。よく今時とか言ってるけど、20〜30代の流行りや感覚であって、年配者の流行りや感覚ではないんだよね。つまりそんな人が出てきたってだけで、大多数は昔からの価値観で動いてるんだから、若年層への配慮は必要でも全部若年層に合わせるのはおかしいと言うか、媚や甘やかしだなぁと思う。
    若者に配慮するなら年配者にも配慮って必要。その辺お互いバランスとらないとだよね。

    • 1
    • No.
    • 141
    • 西日本短大付(福岡)

    • 24/08/22 23:27:20
    これって息子で自分の両親に言ってるのでは?創作文章。

    • 0
    • No.
    • 140
    • 鳥取城北(鳥取)

    • 24/08/22 23:26:53
    苦労なんか買ってせんっちゅうねん
    苦労知らずに幸せならそれでいいー
    人としてどうかとかは苦労以外でも形成されまーす

    • 0
    • No.
    • 139
    • ラガーさん

    • 24/08/22 23:24:31
    嫁やってたら、そりゃ帰省のたびに腹立つことの1つや2つ言われるけどさ

    世代違って違う環境で育ってるんだから当たり前だし
    古い考えだなぁと思ってもさ
    こっち世代の考え押し付けるのもおかしな話じゃん
    「これが今の価値観なんだから、新しい価値観にアップデートしろ」って書き込みよく見かけるけどさ、「今の価値観」じゃなくて自分たち世代の価値観でしかないんだよね。
    義母さん世代だって今を生きてんだから
    私だって、10も20も下の人に、「こっちの価値観に合わせろ」って言われたら、「ハァ?なんでそんなことしなくちゃならないのよ。」って思うしね

    • 4
    • No.
    • 138
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/22 23:21:19
    やたらと、戦後の教育を頑なに信じ、それを下の世代に伝えていく老害。
    わざわざ苦労なんてする必要ない
    5次元にいけない人は放置

    • 0
    • No.
    • 137
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/22 23:19:05
    どんなにむかついても、うまくスルーしてその場を取り繕うのさ
    自分の為!自分が幸せになるためよ。
    そういう人って絶対にトラブルあってるから主が悪物になる必要ない

    • 0
    • No.
    • 136
    • 5打席連続敬遠

    • 24/08/22 23:14:00
    旦那はさっさと別の家庭を持った方がいいと思った
    あなたもシンママの方がいいよ
    根本的にあわないんだよ
    離婚しな

    • 5
    • No.
    • 135
    • 聖カタリナ(愛媛)

    • 24/08/22 23:10:32
    あんたらと一緒にいること自体が
    しなくてもいい苦労だったわと言って
    二度と帰らなくていいよ。
    今までお疲れ様。

    • 0
    • No.
    • 134
    • 石橋(栃木)

    • 24/08/22 23:07:06
    主は育ちも口も悪い。主は嫁の立場で、義父母を「お前ら」呼び。よくそれで今まで追い出される事がなかったよね。義父母の為にも離婚したほうがいい。旦那さんは、常識のある可愛いお嫁さんと再婚できますよーに。

    • 4
    • No.
    • 133
    • ラガーさん

    • 24/08/22 23:05:58
    本気で対等だと思ってんだろうねぇ
    平等教育の弊害というか
    対等だと思い込んでるから思ったまんま言い返すし、お前呼ばわりだし

    • 3
    • No.
    • 132
    • 智弁学園(奈良)

    • 24/08/22 22:55:59
    要らないなこんなの

    • 0
    • No.
    • 131
    • 白樺学園(北北海道)

    • 24/08/22 22:53:59
    主よりに書かれてるだろうに、主の方が悪く見える。離婚でいいと思ってるのは向こうも同じだと思うけど

    • 4
    • No.
    • 130
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/22 22:51:50
    >>128
    これ、そういうトピじゃないよw
    普通は世代間の感覚の違いがあっても、敢えてそこはつつかない、争わないのが大人でしょ?
    年寄りの戯れ言や妄言に煽りで返すバカはそうそういないし。義親たちも大人気ないが、主はもっとアホだと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 129
    • ラガーさん

    • 24/08/22 22:51:21
    >>128
    そんなの社会ではまかり通らない
    会社で色んな世代の人にそれ言ってみたら?
    あっというまに世間知らず、常識なしで噂回るわ

    • 2
    • 24/08/22 22:43:49
    >>115
    戦後生まれだよね?

    家制度が廃止されたので姑も嫁もないのよ
    別世帯の主婦同士なので対等です

    • 1
    • No.
    • 127
    • あああああああ〜〜〜(サイレン)

    • 24/08/22 22:43:33
    「お前ら」とか、言葉が汚すぎるなぁ。それじゃぁ、相手の勝ち。頭使いなよ。アホだなぁ、もっと相手に刺さるのは丁寧に優しく返して実は毒含んでるのに被害者になりきること。黙ってるのが一番賢いけど。
    愚かな人は自分の怒りを馬鹿正直に表す。もったいない。

    • 3
    • No.
    • 126
    • 石橋(栃木)

    • 24/08/22 22:42:35
    冗談は顔だけにしてよね😂

    • 1
    • 24/08/22 22:42:07
    ドヤってる主も何かガキくせぇ

    • 3
    • No.
    • 124
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/22 22:41:08
    >>121
    うん、わかっている。主が変わり者。
    ラガーさんはごく普通。

    • 1
    • No.
    • 123
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/22 22:39:13
    主はどーでもいいけど、主に育てられる、引き取られる子どもたちは苦労するわ。変な感覚の母親に育てられると思春期あたりで病むからね。特にひとり親だとシチュエーションが違うだけで宗教2世と同じ苦しみを味わうのよね。
    少し可哀想。

    • 4
    • No.
    • 122
    • 聖光学院(福島)

    • 24/08/22 22:36:51
    買ってでもってw
    どこで売ってるんですか?
    いくらですか?
    って聞いてみたら良かったのに

    • 2
    • No.
    • 121
    • 日本航空(山梨)

    • 24/08/22 22:33:37
    >>119ラガーさんは主じゃないと思うよ

    • 0
    • No.
    • 120
    • 青森山田(青森)

    • 24/08/22 22:32:59
    >>28
    主は46歳位で主の周りがゆとり世代なのかもしれないねー。

    高齢出産だから気の合うママ友に恵まれなかったとかね

    • 1
    • No.
    • 119
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/22 22:32:52
    >>115
    この主、話が通じない人みたいねw
    釣りでなきゃ軽く特性アリで生きにくいと思うわ。
    テレビドラマなどでステレオタイプ化された変わり者やアスペルガーのキャラクター、役処だよ。

    • 1
    • No.
    • 118
    • 高岡商(富山)

    • 24/08/22 22:29:04
    >>94世も末

    • 1
    • 24/08/22 22:27:05
    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • No.
    • 116
    • ラガーさん

    • 24/08/22 22:24:27
    >>94
    め‐うえ‥うへ【目上】

    〘 名詞 〙 自分より地位、階級、年齢などが上であること。また、その人。あるいは、親族関係で、地位、年齢などが自分より上である人。

    • 0
    • No.
    • 115
    • ラガーさん

    • 24/08/22 22:22:54
    >>94
    義母、義父は目上の人だよ。
    社内の上司や先輩だけが目上の人だと思ってる人?

    • 3
    • No.
    • 114
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/22 22:14:51
    >>110
    まさかの義母さん登場…
    想像よりお若くてビックリしましたぁ〜

    • 0
    • No.
    • 113
    • 白樺学園(北北海道)

    • 24/08/22 22:13:42
    >子供連れて実家帰省中。

    もうそのままそっち住みなよ(笑)

    • 4
    • No.
    • 112
    • 神村学園(鹿児島)

    • 24/08/22 22:13:26
    この主、厨二病から抜けてないなぁ。
    似た者同士の家族だねぇ。

    • 4
    • No.
    • 111
    • 石橋(栃木)

    • 24/08/22 22:10:05
    苦労は買いたくないタダでも要らないわ!

    • 2
    • 24/08/22 22:07:25
    >>108
    わてや

    • 1
    • 24/08/22 22:06:35
    池 沼 入ってるね
    この主

    • 2
    • No.
    • 108
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/22 22:06:12
    >>97
    誰やねんハート押したおっさん笑

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • No.
    • 106
    • 岡山学芸館(岡山)

    • 24/08/22 22:03:38
    本当にトピタイみたいな一言でトップギアまで入る人って居るの?
    なんか4コマ漫画みたい。

    • 1
    • No.
    • 105
    • 白樺学園(北北海道)

    • 24/08/22 21:53:51
    生まれ育った時代をもとに煽るのはちょっと違う気がする。

    1.ちなみに、今までどんな苦労を買ってきました?
    2.工夫して苦労しないようにする方が良くないですか?

    この入り方から、ちょっと突くくらいが丁度楽しかったりする

    • 0
    • No.
    • 104
    • 白樺学園(北北海道)

    • 24/08/22 21:51:47
    >>103面倒くさいからかかわりたくないでございますことよ。

    • 0
    • 24/08/22 21:48:32
    冒頭からくっそヘタな乙部のりえのひとり芝居かと思った。

    • 2
    • No.
    • 102
    • 白樺学園(北北海道)

    • 24/08/22 21:44:08
    >ジョークにノリで返せないなんて精神的に余裕無さすぎてガキだよな



    ???
    馬鹿なの?
    あなた地雷踏みまくって嫌われてそうだね。

    • 2
    • 24/08/22 21:42:42
    仕事でママスタ1日見ずに過ごしたら変なの立ってて草。

    >ジョークにノリで返せないなんて精神的に余裕無さすぎてガキだよな

    あなたは、精神的な余裕(?)を品の無さと解釈できない、頭悪い人だね(笑)

    • 2
    • No.
    • 100
    • 石橋(栃木)

    • 24/08/22 21:42:30
    義母は戦時中生まれ。ちょうど小学生の時に終戦。戦時中の話はしない、覚えていない感じ。戦争よりも、ずっと貧乏で苦労してきたから、お金があれば、もっと違う人生を送れただろうにな。

    • 1
    • No.
    • 99
    • ラガーさん

    • 24/08/22 21:40:41
    急募されたのに誰も来ない

    • 1
    • 24/08/22 21:39:43
    >>96
    だよね。
    売り言葉に買い言葉で実家に帰ったのは良いけどこれからどうするのかなとは思う。
    子供もいるし。

    • 1
    • 24/08/22 21:38:22
    >>34

    このレスと50のレスからしておっさんだな。
    同じおっさんだから分かる。

    • 1
    • No.
    • 96
    • 滋賀学園(滋賀)

    • 24/08/22 21:36:44
    中二病みたい。笑
    私も思春期の時はそうなこといって
    かっこいいつもりだった。笑

    でも73の義両親なら主は30こえてるよね?
    その性格のまま年取ったら主こそ
    やばい老害なってそうwww

    • 3
    • No.
    • 95
    • 大阪桐蔭(大阪)

    • 24/08/22 21:34:28
    Xにありがち笑

    延々とポストしてるのいるよね。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ