カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
24/08/21 12:50:52
ママ友とか周りの人が何出産だとか知らないし聞かれたことも聞いたりすることないんだけど それに無痛はダメとか普通分娩の方が偉いとか言ってる人にもあったことない 無痛選んでなんだか後ろめたい気持ちがある人がギャーギャー騒いでるだけじゃないの?って思うくらいそんな話題になったことがないわ 悪いことだと思ってないなら堂々としてればいいのにね子供産むことは大変で凄いことには変わらないんだから
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/08/21 17:43:03
>>168 逆なのかと思っていたよ。 普通分娩して痛い思いしたり何日もかけて陣痛に苦しんだ人が 無痛って楽して産んでずるいよねって思って論争しているんだと思ってた。
24/08/22 10:33:13
>>168 産む前だって予定日はどれくらいで病院はどこぐらいまでしか言わないよね なんか、無痛の人ほどいろいろ語る傾向はあると思う。 で「どうしてみんな無痛にしないんだろー?痛みに耐えるとか意味なくないー?」みたいな感じでマウント取ってくる。たぶん、自分だけ違う選択したってのが嫌だったり後ろめたかったりするのかなと思う。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 08:13:10
347
2
26/06/23 08:14:02
293905
3
26/06/23 08:08:31
43
4
26/06/23 08:13:46
70
5
26/06/23 07:53:16
57
26/06/23 08:10:37
26/06/23 08:06:26
0
26/06/23 08:11:18
26/06/23 08:12:29
26/06/23 07:29:14
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.168 菰野(三重)
24/08/21 12:50:52
ママ友とか周りの人が何出産だとか知らないし聞かれたことも聞いたりすることないんだけど
それに無痛はダメとか普通分娩の方が偉いとか言ってる人にもあったことない
無痛選んでなんだか後ろめたい気持ちがある人がギャーギャー騒いでるだけじゃないの?って思うくらいそんな話題になったことがないわ
悪いことだと思ってないなら堂々としてればいいのにね子供産むことは大変で凄いことには変わらないんだから
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.182 健大高崎(群馬)
24/08/21 17:43:03
>>168
逆なのかと思っていたよ。
普通分娩して痛い思いしたり何日もかけて陣痛に苦しんだ人が
無痛って楽して産んでずるいよねって思って論争しているんだと思ってた。
No.184 京都国際(京都)
24/08/22 10:33:13
>>168
産む前だって予定日はどれくらいで病院はどこぐらいまでしか言わないよね
なんか、無痛の人ほどいろいろ語る傾向はあると思う。
で「どうしてみんな無痛にしないんだろー?痛みに耐えるとか意味なくないー?」みたいな感じでマウント取ってくる。たぶん、自分だけ違う選択したってのが嫌だったり後ろめたかったりするのかなと思う。