この男性の投稿に2万いいね へのコメント(No.36

  • No.20 明徳義塾(高知)

    24/08/11 21:24:07

    >>11
    それはそう
    ただそれにしたって、女性の生理の匂いがおっさんの体臭ぐらい多くの人に害を及ぼしてないと、反論や皮肉としては成り立たないから馬鹿だなって思う
    多分生理の知識もなくて、処女は来ないはずなのにアイドルの部屋にナプキンあった!とか言って暴れてたタイプよ
    あとこういう人達にとって生理ってエロコンテンツだから、性的に搾取してやったみたいな加害欲も見えて気持ち悪い

  • No.36 累々

    24/08/12 00:38:22

    >>20>>21
    まぁ多分だけどね、「実際にどちらがより臭いか?」って論点では、端から争ってるつもりないんだろうなと思うよ。

    「生理は男の体臭ほど臭くないし!」
    「生理は毎日じゃないので毎日臭い男の負け!」
    とか、そういう観点から言い返してる女が多いけど、そもそもそういう話をしてるわけじゃないんだと思う。

    あくまで、「本人のせいではないこと」で「現実的には不可能な対処を求めて」る事への意趣返しだろうなと。


    あと、男が生理云々持ち出すのは確かにセクハラだけど、セクハラは男から女に対するものだけを指すわけじゃないし、今回先にセクシャルハラスメントを仕掛けたのはレス先の女性の方だと思う。

    勿論、「同じことをやり返す事自体が低レベル」と言ったらそれまでの話だし、男も男で決して褒められた投稿ではないんだけどさ。この件は「どっちもどっち」としか言いようのない話で、強いて言えばどちらがより悪いかってジャッジするなら先に投稿した女の方だと私は思う。調子こいてると言うかなんというか、傲慢だなと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 北陸(福井)

    24/08/12 06:59:27

    >>36
    いや病気の時は除いて体臭は本人の怠慢が原因だろ
    男だから女より体臭強くなるのは仕方ない面あるけど、そもそもシャワーだけで済ませたりして老廃物ためてるとかさ
    仕事的に見ること多いけど、男のそういう意識って本当に女の何倍も低いのよ
    むしろ仕方ないからって甘えが出る
    周りが我慢しろみたいな自分勝手な甘え

    個人差はもちろんあるにせよ、こまめにケアしてる人は男の人でも臭くないじゃん

  • No.39

    ぴよぴよ

  • No.41 健大高崎(群馬)

    24/08/12 07:05:13

    >>36
    それを言うなら生理は仕方ないことだけど、普段の体臭は病気でもない限り清潔にすること抑えられるけど?
    匂い=雑菌の量なのよ
    どっちもどっちにはならんやろ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。