介護職員していて利用者の一人から

匿名

聖光学院(福島)

24/08/09 08:14:22

とことん嫌われて暴言はかれる人いる?
職員同士の人間関係は良好なんだけど。
とことん嫌ってくる人は認知症なし。
その利用者以外とは普通に出来てるし仕事面では色々任せてもらえ楽しくしてるから辞めたくありません。
対策ってなんかあるのかな?
他の職員はあの利用者はああいう人だからほっときなでした。相手にしなきゃいいと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 校歌

    24/08/10 18:27:06

    主が利用者さんの心に残ってる人の誰かに何か似てるんだと思う。
    もう年寄りだから頭の中がいろいろ曖昧だし、時代も違うからこんぐらい言っても別に普通だっていう思ってそう。

  • No.19 岐阜城北(岐阜)

    24/08/10 18:21:35

    >>17
    利用者さんとです。楽しいのが大好きな人が多いから喜んでくれる方と半々ですね。

  • No.18 岐阜城北(岐阜)

    24/08/10 18:20:25

    >>13
    みんな誰かしらいるんですね。ミスしてないのに言われるのもな。あとはなんでもかんでも思うようにいかないと文句言われてもね。

  • No.17 北陸(福井)

    24/08/10 17:48:14

    >>9
    誰とワイワイキャーキャーやってるの?そういうノリ嫌いな人もいるからねぇ

  • No.16 健大高崎(群馬)

    24/08/10 17:43:51

    老害以外の何者でもない

  • 広告
  • No.15 みなみ

    24/08/10 17:41:25

    デイで働いてる時にいた。
    バリバリの認知でなぜか目の敵にされてた。
    周りからは気にしなくていいと言われたし自分も気にする必要ないと思ってたけど、やっぱり心が折れる。
    出来るだけ関わらないようにしてた。
    ぶっちゃけ、私はスタッフや利用者さんにも人気者だったから天狗になってた部分もあるんだけどね。
    おかげで自分と自分の介護を見直せたわ。

  • No.14 魔物

    24/08/10 17:40:10

    >>8
    会話が子供過ぎて笑えるね。平和じゃん!

  • No.13 花巻東(岩手)

    24/08/10 17:37:53

    相手にしないのが一番だよ。
    業務上、関わらなきゃいけない場面では心を無にして対応。
    私もある入居者から嫌われてるけど、必要最低限しか関わらないようにしてるよ。
    今日なんか配薬したら「あなたは以前、重大なミスを犯したから、あなたから薬はもらいたくない。机に置いて」って言われたよ。
    ちなみにミスなんかしてない。私が入居者の思い通りに動かなかったのが気に入らなくてずっと根に持ってるみたい。
    だから錠剤を袋から出して机に置いて服薬してもらったよ。もちろん飲むまで見届けたよ。
    すぐ上司には報告した。精神疾患ある方だからスタッフも「また変なこと言ってるわ」って雰囲気。

  • No.12 岐阜城北(岐阜)

    24/08/10 17:25:39

    >>11
    向こうは私が周りに好かれてなくて私の味方なんて居ないつもりだったのかも。
    でも、いつも何か言われるときって周りに人いないからそれ狙いか。まさか私が周りにバラしてる思わなかったんでしょうね。

  • No.11 滋賀学園(滋賀)

    24/08/09 11:43:54

    >>8会話の想像で笑えた
    なんだか可愛い2人

  • No.10 聖光学院(福島)

    24/08/09 11:36:50

    >>9私をお気に入りでいる利用者もいるのに。

  • No.9 聖光学院(福島)

    24/08/09 11:36:08

    >>6
    ワイワイキャーキャーやるのが私は好きだから馬鹿っぽく見られてるのかも。

  • No.8 聖光学院(福島)

    24/08/09 11:05:01

    昨日、「私にこういう態度してきてるのは周りの職員に共有してありますからね。片っ端から。」いったら「なんだと!みんななんて言ってる!?」聞かれた。「みんな、あの人はああいう人だからほっときな」でしたいったら「ここはろくなやついない。」だとさ。

  • No.7 魔物

    24/08/09 10:54:37

    前の職場にもいたよ。
    認知症はないんだけど、体が不自由でそのストレスをターゲットにぶつけてた。何人もその人が原因で辞めてたよ。
    主がその利用者に積極的にできる改善策はないけど、周りが利用者の性格と理解してくれているなら周りに甘えていいと思う。その分他で動けばいい。

  • No.6 金足農(秋田)

    24/08/09 10:52:02

    見た目が大人しそうだったり、トロかったりすると嫌われがちだよね。
    自分が上だと思ってるのかもね。マウント爺婆なんて相手しなくていいよ。性格悪いのはなおらない。

  • No.5 校歌

    24/08/09 10:47:48

    >>4
    そうすればいい

  • No.4 聖光学院(福島)

    24/08/09 10:46:47

    >>2
    周りもほっといて関わらないようにすればとは言われた。

  • No.3 聖光学院(福島)

    24/08/09 10:46:01

    >>1
    私が何か言う自体が騒がしい煩いみたいな感じ。後は地声がデカいから。でも、根本的になにかあり何もかもかんに障るのかなとも感じる。

  • No.2 たっちゃん

    24/08/09 10:44:11

    認知症じゃないなら言葉を選べるのにわざわざ暴言にするのは利用者側に問題があると思う
    できるだけ接点なくすくらいしか自衛できないんじゃないかな

  • No.1 聖カタリナ(愛媛)

    24/08/09 10:34:43

    認知症ない人からって事は主に問題がなんかしらない?

1件~20件 ( 全20件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。