• No.12 ラジオ体操(最後)

    24/08/07 13:33:30

    あとさ、薬局は家の近くでかかりつけ薬局にした方がいいよ。処方箋もらって渡しといたら後で取りに行くとかできるし。
    初めてとか珍しい薬なら電話で確認した方がいいけど、よく出るような抗生剤や解熱剤や咳止め鼻水どめなんかどこの薬局でもあるし。

    タクシー使えば医療控除対象になるよ。
    ネブライザー(喘息でなくて咽頭炎でも使える)も鼻水吸引機も。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 ぎっくり腰

    24/08/07 13:38:31

    >>12
    ごめんね横から。うちの地域は総合病院もかかりつけ医にしていいって市から言われてる。産まれた時にこの中から選んで下さいって言われて私は総合病院選んだよ。病床数500くらいの所。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。