• No.9 カバディ

    24/08/04 11:20:45

    この言い分だけを鵜呑みにはできないわ。

    復興=元の住居を完全復活って意味ならね。

    もともと人口少ない地域だし、隣県の受け入れも始まってるし、こだわらなければ避難所から仮設に入れるんじゃない?と思う。

    電気も水道もないっていうけど、何キロにも渡って水道管やら電線整備しても、自宅は自力再建で結局保険も入ってない、自己資金もないでは結局住む家は確保できないし、人口多いところから修理していくしかないし。義援金では家は建たない。

    むしろ避難所は閉めますと期限切って、多少条件合わなくても仮設に移ってもらえるようにしないと、いつか自宅に戻れるって期待があるから(納が残っているとか)動けないんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。