例えば、毎日食べてるいつもの納豆買いに行って半額だったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 応援合戦

    • 24/07/29 07:08:51

    安いから半額の商品わざわざ買わない

    • 0
    • No.
    • 27
    • 放送部のテント

    • 24/07/29 07:08:30

    喜んで買うわよ
    昔、職場の人にスーパーで会ったとき、半額コロッケ買ってて笑い者にされたことある
    その人、母子家庭で母親が家でスナックやってて男に依存するし、くれくれだったのに…

    • 0
    • No.
    • 26
    • デカパン競走

    • 24/07/29 07:07:30

    家族みんなで毎朝食べるから半額ならあるだけ買っちゃうかも。大笑いされるかしら?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/29 07:02:28

    喜んで買うわ ただ、我が家は毎日食べないから納豆は買わない パンだと嬉しい毎日食べる

    • 0
    • No.
    • 24
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/29 06:56:19

    納豆日が経つとなんか固くなったりしてるやつとか入ってるから日が長いやつがいいな
    ステーキとかそのままの値段じゃ高いしその日に食べるやつなら喜んで買う

    • 0
    • No.
    • 23
    • だんごむしレース

    • 24/07/29 06:48:38

    半額ってなかなかない気がする。昨日10%引きは買ったよ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • だんごむしレース

    • 24/07/29 06:46:54

    半額買う=貧乏
    この考え方する人いるよね、ママスタにも。変なマウントとってくるなんだろね。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/29 06:39:37

    笑う人なんてほっとけばいい

    • 2
    • No.
    • 20
    • みんなでゴール

    • 24/07/29 06:34:57

    笑う人なんているの?貧乏人なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/29 06:18:12

    ママスタには居るらしいね

    • 1
    • No.
    • 18
    • 〇×クイズ

    • 24/07/29 06:14:57

    微笑ましくみてるだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 〇×クイズ

    • 24/07/29 06:12:28

    そんな人いるか??

    • 1
    • No.
    • 16
    • キャタピラレース

    • 24/07/29 06:03:30

    そんな人いるの?
    わざわざ他人が買ってるものが半額かどうかチェックする暇人なんかいないでしょ?

    半額だったらいくつか買って冷凍しておくな〜

    • 6
    • No.
    • 15
    • あいにくの雨

    • 24/07/29 05:58:33

    いつも定価で買ってくれる人がいるから
    私達が半額の恩恵にあずかれるんだよ
    だから笑うぐらいはさせてあげよう
    私は定価のお肉や魚を買う人にいつも感謝してるよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/29 05:56:44

    うちの子、納豆チャーハンにすると喜ぶ半額だったら有り難い、迷わずゲットする

    • 1
    • 24/07/29 05:50:57

    大量ゲットしたらスキップして帰る
    ルンルン

    • 2
    • No.
    • 12
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/29 05:48:48

    半額 好きよ。
    カゴの1番上に置いて、「私、買い物上手でしょ」って自慢する。そして、家族に自慢する。

    • 5
    • No.
    • 11
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/29 05:34:20

    >>9 え?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 父兄コケがち

    • 24/07/29 05:32:04

    納豆だけの話をするなら、多分半額になってても数十円しかかわらないのにわざわざ古いの買わんでもって感じなのかもしれないね。

    お肉とかも割引買う人を笑う人いるよね。
    そうだね…私はお惣菜は買わないし、アイス以外の冷凍されてる何か(餃子とか魚介類とか全て)を買う機会は全く無いんだけど、これは私の価値観だから人が買ってたとしても何も思わないし、そもそも人が何買ってるかなんて見もしないよ。
    自分の価値観を規準に人を笑うことって大人として恥ずかしいことだよね。
    人それぞれなんだし。

    • 4
    • No.
    • 9
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/29 05:31:45

    >>8
    よく分からないので通報しました

    • 0
    • No.
    • 8
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/29 05:30:27

    >>5高いね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/29 05:28:16

    貧乏な人ほどそういうの気にするよね
    お金に余裕があったら普通に安くなっててラッキーぐらいにしか思わない

    • 0
    • No.
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/29 04:50:38

    喜んで買ってるのとか言いつつも結局主自身が半額買ってる自分を気にしてるから笑われてる気がするんだと思う

    • 2
    • No.
    • 5
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/29 04:12:25

    納豆は100円くらいだからね?安いね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 組体操

    • 24/07/29 04:11:22

    冷蔵庫で数日経過したのと変わらないからね

    • 1
    • No.
    • 3
    • 大玉転がし

    • 24/07/29 04:08:49

    鼻で笑う人?
    そんな人いる?

    • 6
    • No.
    • 2
    • 入れ替え制

    • 24/07/29 04:08:32

    半額の肉も買うよ。笑いたいやつは笑わせておけばいい。気にならないし

    • 8
    • No.
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/29 03:52:48

    先日半額の納豆買ったよ。
    半額の品物買って、鼻で笑う人なんているの?
    この物価高の中有難いわ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ