カテゴリ
急上昇
インフルで学校休んでるなら外出はダメ?
24/06/12 21:26:11
>>140 義理の母は孫に無関心で教育上良くなかったで全員連れてほぼ毎週お家に行き親孝行しましたよ。 近くに越してこなくていいと遠慮して、意地張ってその寂しい親心を汲み取った私は歩いて10分の距離に住みました。そして毎週毎週夏休み冬休み連れて行き、建前で嫌がる義理の母に預け私の作る料理を食べさせました。介護が始まると施設に入りたいと言うのでそんな悲しいこと言わないでくださいと面倒見てやりましたが夫にはあの嫁は嫌だもうと愚痴愚痴言ってたそうで。子の心親知らずですね。私が2人目を産んだあたりからもう孫はいい、そんなに面倒は見れないと。そんなことまで視野に入れて本当は孫と過ごしたかったんだと切なくなり親孝行しましたよ。
24/06/12 21:29:02
>>146 ちょっとわざとらしさを盛り込みすぎ(笑)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/06/12 21:35:04
>>148 義理の母は一人っ子だったんです。あの時代は一人っ子は可哀想としょっちゅう言われ、実際一人っ子はほぼおらずだから頑張って子供を産もうとしたがまさかの一人っ子。当時不妊治療などありませんでしたから。だから私が変わりに沢山産んであげたんです。義理の母の名は清子なので、全員に清の字を入れました。さすがに3人目あたりから思い浮かばず義理の母にもおぞましい。男にまでこんな字を?と言われ、氵は良くないのよ?と言われ何をおっしゃるんですか!と喧嘩になりました。懐かしくて涙が出てきた。 1人目は清美です。2人目は清子(きよし)そのままもらいました。それは大反対されたので勝手に提出しました。もうさすがに5人目なる頃には名前が思い浮かばなかったので義理の父の母から1文字取り清和にしましたが女の子でしたのできよわにしました。姑と同じ名前は嫌よと文句言ってました今思うとたしかに不仲なのにもっと違う名前にしたら良かったかもしれません
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/10 23:38:24
550300
2
25/12/10 23:15:29
26
3
25/12/10 23:43:09
88
4
25/12/10 23:42:49
237203
5
25/12/10 23:42:52
690749
25/12/10 23:40:22
25/12/10 23:43:33
10
25/12/10 23:06:54
25/12/10 23:10:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.146 よさこい
24/06/12 21:26:11
>>140
義理の母は孫に無関心で教育上良くなかったで全員連れてほぼ毎週お家に行き親孝行しましたよ。
近くに越してこなくていいと遠慮して、意地張ってその寂しい親心を汲み取った私は歩いて10分の距離に住みました。そして毎週毎週夏休み冬休み連れて行き、建前で嫌がる義理の母に預け私の作る料理を食べさせました。介護が始まると施設に入りたいと言うのでそんな悲しいこと言わないでくださいと面倒見てやりましたが夫にはあの嫁は嫌だもうと愚痴愚痴言ってたそうで。子の心親知らずですね。私が2人目を産んだあたりからもう孫はいい、そんなに面倒は見れないと。そんなことまで視野に入れて本当は孫と過ごしたかったんだと切なくなり親孝行しましたよ。
No.148 赤がんばれ 白がんばれ
24/06/12 21:29:02
>>146
ちょっとわざとらしさを盛り込みすぎ(笑)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.152 よさこい
24/06/12 21:35:04
>>148
義理の母は一人っ子だったんです。あの時代は一人っ子は可哀想としょっちゅう言われ、実際一人っ子はほぼおらずだから頑張って子供を産もうとしたがまさかの一人っ子。当時不妊治療などありませんでしたから。だから私が変わりに沢山産んであげたんです。義理の母の名は清子なので、全員に清の字を入れました。さすがに3人目あたりから思い浮かばず義理の母にもおぞましい。男にまでこんな字を?と言われ、氵は良くないのよ?と言われ何をおっしゃるんですか!と喧嘩になりました。懐かしくて涙が出てきた。
1人目は清美です。2人目は清子(きよし)そのままもらいました。それは大反対されたので勝手に提出しました。もうさすがに5人目なる頃には名前が思い浮かばなかったので義理の父の母から1文字取り清和にしましたが女の子でしたのできよわにしました。姑と同じ名前は嫌よと文句言ってました今思うとたしかに不仲なのにもっと違う名前にしたら良かったかもしれません