急上昇
足が速い人が天下
夫が日曜日に夕食作るから任せてと言ってきた。
任せるのはいい。
でも夕食を作るというのは、皿洗いをして、残った生ゴミやトレーまで入ると何度も伝えたのに実行してくれてない。
もう何度もそれをされてわかってるけど、昨日は皿洗いまでしてくれたから助かったわとかお礼を言いつつ台所に入ったら生ゴミもトレーも流しに散らかったままだった。
わかってたんだけどね。これってそのままにしてたら朝になったらシンクが勝手にきれいになると思ってるのかな?片付けてるの私なんですが。私が片付けるのが当たり前なのですか?
もっと俺を頼って頼んで欲しいとか時折言うけど、じゃあここまでやってほしいと何度も伝えると不機嫌になるからダルい。
何年か前は作ってるだけ、ボールも鍋もそのままで炊飯器の釜に油ギトギトの食器をつけられて放置されてたから、ほんとそこからは進歩したと言ってよいと思うけど、ワガママかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 足が速い人が天下
24/05/27 21:58:47
コメントありがとうございます!
ちょっと吐き出したくてトピを立てさせていただきました。
得意な分野を担当するという考えでストレスを溜めないのが一番なのかもしれない。
この10年で進歩があったから伸びしろという言葉にも少しだけ期待をしつつ。
全てお任せできる家事が本当になさすぎてイライラを溜めてた。イライラしてもなにも進歩がないから考え方を変えて日々過ごしていきたい。
返信
No.9 主 お弁当
24/05/28 14:06:47
>>6 ワンセットとは思ってないです。片付けもしとくから、その間他のことしてていい、と言った夫の家事の後は必ず最後の後片付けをしなくてはならないことにいらつくんです。任せてといったなら、最後までやる、できないならここをお願いといってくれればよいのです。皿洗いにしても鍋の蓋が洗ってなくて汚いまま放置だし、中途半端なんで、それなのに俺お前の負担を減らした!みたいな感覚なのがなんか嫌です。それも含めてワガママなのかな?ご意見ありがとうございます!!
返信
1件
No.11 主 お弁当
24/05/28 19:47:21
>>10 そうかもしれませんね!
ありがとう!!
返信
No.19 主 キャタピラレース
24/05/30 18:21:23
>>17 中学一年の娘のほうがしっかりお片付けできてます。そんなにつきっきりで教えたわけではないのに。ひとりでお留守番の土曜とか、昼に家にある材料でなんか作って生ゴミもしっかり捨ててあって、パンでも買い食いしたかな?と思ったら冷蔵庫の食材がなくなってて初めて気づくパターン。まだ台所で作り始めて半年くらいなのに。
返信
No.20 主 キャタピラレース
24/05/30 18:25:39
>>16 これもやってくれたら、ほーんとに幼子に言うように伝えたら覚えてないし、ちょっと印象に残るように少し強調すれば不機嫌。私の語彙力がおかしいのか、そこをどう伝えようか考える時点で何年もすると疲れてしまうし、諦めたらいいけど、毎回イラッとしてしまうんです。まぁちょっと進歩はしてるし、伝え続けないと伝わらないかな。
返信