みんなならこれって腹立つ?私クレーマーなのかな。

• なんでも
  • 富士山
  • 24/05/24 23:46:37

今日お昼前にある施設に入館しました。資料館のようなちょっとした観光施設で入館料は1000円ほど。
中で昼食を食べられるなら昼食を食べて見学して出ようと思っていました。午後から他の用事で予約しているものがあったので、もし昼食を施設内で食べられないなら午後の予約している用事を先に済ませてからその後に入館する予定でした。
入館チケットを購入するときに昼食の件を聞いてみると中に食事するお店が1つあって12時にオープンするとのこと。施設を出ると再入園はできないと言われました。入館したのが11時50分あたりだったので少し館内を見て食事をするお店に行くとまさかの団体貸切で一般の人は食事をできませんでした。
昼食ありきでわざわざ入館前に聞いてから入ったのに腹が立って施設を出る時にクレームを言おうと思ったけど、旦那に止められて辞めましたがこれでクレームを言うってクレーマーですか?
小さな施設で一軒しかない食事をできるお店のことくらいスタッフが把握しておいてほしいし、分からないなら誰かに聞いてから返答してほしかったと言うつもりで、入館料を返せとかそういうことを言うつもりはありませんでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 01:29:24

うーん、どちらかと言うと主さんの予定ありきの話ですよね。
    主自身が午後の予約の用事優先で物事を考えれば良いかと思いますが。
    そこまで腹立つならそれほどの用事ですよね?
    世の中、主さんの予定で誰も動いてはいませんよね。
    クレーム言ってお気持ちが済むのならばどうぞって感じです。

• 0
    • 4
    • わんわんレース
    • 24/05/26 01:04:50

クレーム?っていうのがちょっと微妙なニュアンスだと思う
    受付の人も把握しておいてほしかったけど、持ち場が違うし貸切の事をわからなかったのは仕方がないけど、昼食を外に食べに行けるように再入場を許してくれるか
    夕方に再度来るので、一度キャンセルしてほしいと言うかな?

怒るほどの事ではないと私は感じるし
    ダメ元で一応聞いてみる

• 0
    • 3
    • 茶色い弁当
    • 24/05/26 00:57:33

入園料返してほしいって思っちゃう。

• 2
    • 24/05/25 00:09:54

普通に腹立つ!お昼も食べたくてわざわざ聞いてるのに適当な返事をされて結局館内で食べられなかったんだよね?午後から予約してる予定があるならさっさとその施設を出て外でお昼を食べるか予約の予定が終わるまで食べないかだもんね。しかも入館料1000円払ってたらそれなりに見学して出ないと勿体無いよね。

• 5
    • 1
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 00:01:14

クレーマーてクレームの内容じゃなくて、クレームの言い方や態度で判断だと思う。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています