10年前ぐらいに買ったタンスに眠ってた服を今になって着てる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 17:46:17

    シンプルな服だと着れるよね
    息子のまだ綺麗な体操服ジャージは、パジャマとして着てもらってるよ

    • 0
    • 45
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/24 16:39:36

    10年前妊娠した時に買ったお腹が腹巻きになってるジーンズ、ぽっこりお腹の最近めちゃ活躍してますわ。

    • 2
    • 24/05/24 16:30:19

    うちの旦那、20年以上着ている服ばっかり。
    旅行に行ったときの写真は何年も同じ服ばかり着て写ってる。

    • 3
    • 43
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 16:27:00

    10年なんて余裕よ笑
    むしろ購入額同じくらいでも昔のほうが質がいい気がする

    • 6
    • 24/05/24 16:24:45

    >>33
    私も2 2〜23年前くらいに買ったGジャンまだあるよ。19年前の新婚旅行にも着た。それから1〜2年着たかもしれないけどずっとクローゼットにしまったまま。途中何回か洗濯機で洗った。
    何度も捨てようと思ったけど、もしまたGジャンを着ることになったら絶対買いたくないしこれはそれほど流行後れにならないし邪魔だけど捨てられない。
    体型はほとんど変わってないから着られる。

    • 2
    • 41
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 14:35:46

    逆にヴィンテージ

    • 2
    • 40
    • ドッジボール
    • 24/05/24 14:18:10

    Gジャンとかあるのに新しいの買う人いないよね
    よっぽどカビてない限りは

    • 2
    • 39
    • ドッジボール
    • 24/05/24 14:16:36

    質よりも色褪せとか風合いや臭いの方が気になる

    • 1
    • 38
    • ドッジボール
    • 24/05/24 14:15:17

    新品と臭いを比べたらいいよ
    絶対違和感あるはず

    • 0
    • 24/05/24 14:06:25

    ベーシックなのだと着られるよね。
    太って前のが着られなくなったけど、ダイエットしてるから、気に入ってるベーシックなのは、私も保管してるよ。

    主は、体型が変わらないことの方が凄いと思うよ。

    • 1
    • 36
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 14:05:05

    ウォークインクローゼット(換気付き)だと臭くならないよ

    • 0
    • 24/05/24 14:02:54

    >>32
    カビ臭かったら捨てるに決まってる…。
    毎回、衣替えの時に洗ってしまっていたらカビ臭くならないよ。
    カビ臭いのを着てる人は、鼻が悪くて気がつかないんじゃない?

    • 1
    • 34
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 13:48:40

    クサそう

    • 0
    • 33
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 13:46:09

    学生時代に買ったGジャンたまに着てる
    20年以上前
    当時3万くらいした

    今Gジャンに3万も出せない

    • 3
    • 24/05/24 13:43:44

    >>26
    街中でも、ひどいカビ臭の人いるよね。
    クローゼットの中がカビてて、保管してる全体に蔓延しちゃってる。

    • 1
    • 31
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 13:42:45

    去年数万円で購入したコートより、コロナ前に同じ値段で購入したコートの方が断然質が良い。
    今って、前なら例えば一万円くらいで買えた服が二・三万になってる場合あるよね。

    • 1
    • 24/05/24 13:41:24

    犬の散歩で履くユニクロのジーンズとか、7.8年前の物だ。
    旦那が履いてるジーンズは高校生の時に10万ほどで買ったやつだって。
    今43歳。

    • 0
    • 24/05/24 13:40:58

    >>25
    和服とか久しぶりに引っ張り出すと保管臭が全然消えないことあるよね
    保管臭ってなんの臭いなんだろ

    • 1
    • 24/05/24 13:39:48

    10年まではいかないけど、整理してるときに7年くらい前の服を見つけたら、今の服より質がいいと感じた。今も時々買うメーカー。ベーシックなやつなら良いんじゃない?

    • 3
    • 24/05/24 13:37:53

    10年前の服の方が質が良い
    Tシャツとか引っ張り出して家着にしてる
    この物価高で服を大切に着ようと思った

    • 6
    • 24/05/24 13:34:08

    >>25
    普通に保管してたらそこまで強烈に臭くならなくない?

    • 4
    • 25
    • ドッジボール
    • 24/05/24 13:30:48

    20年前の服ってどうやったらその臭いがとれるの?
    柔軟剤で誤魔化すの?

    • 0
    • 24/05/24 13:21:19

    >>20
    やだ笑

    • 0
    • 23
    • バブルサッカー
    • 24/05/24 13:20:30

    シンプルなものは流行り関係ないから、そういやこれ20年くらい前のだな…って時もあるよ。
    ジーパンなんてそんなのいっぱいあるわ。
    若い時買ってたドミンゴとかもったいなくて。

    • 2
    • 24/05/24 13:18:50

    >>19
    ハニーズより安い服ってあんまりなくない?

    TEMUとかアリエクみたいな中華ブランドのほうが安物買いの銭失いだわ

    • 1
    • 24/05/24 13:17:32

    当たり前
    20〜30年前のもの

    自分のセンスで選んだ服

    2度とまちで買えないし出会うこともない

    何年か周期で着たくなる

    • 3
    • 20
    • ドッジボール
    • 24/05/24 13:16:05

    ハニーズで良くない?
    Tシャツもペラペラでもないし千円以下だし
    おしゃれ着1980円で新品買えるよ
    わざわざ20年前の服ドヤる事もない

    • 0
    • 19
    • ドッジボール
    • 24/05/24 13:13:14

    >>16
    ハニーズ高いんだよね

    • 0
    • 18
    • ドッジボール
    • 24/05/24 13:12:39

    いやだ、古臭オーラ出る

    • 0
    • 17
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/24 12:53:43

    断捨離しようと整理して気付いた
    昔の生地や縫製の方がしっかりしてる
    結果、サイズアウトしてない服は捨てずに着てる。
    そして断捨離は進まない

    • 7
    • 24/05/24 12:48:58

    高かったブランド服ほど寿命が短くて、ユニクロのセールとかハニーズとかしまむらで買った適当な服のほうが気づいたら10年選手だったりする。
    買う時点ですでに流行ってないから廃れないんだと思う。
    あと、ハニーズの服はなぜか丈夫。

    • 9
    • 15
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 12:48:12

    捨てられなくて、定期的に掘り起こして着てる。うまく着られなかったのが意外と使えたりするんだよね。
    子供生まれる前に結構たくさん捨てたんだけどあれ捨てなきゃよかったなっていうのもある…

    • 3
    • 24/05/24 12:46:37

    昔好きだったバンドのTシャツを大切に保管してたんだけど今は解散したしTシャツ自体高かったし生地もしっかりしてるから今年から着はじめた。

    • 3
    • 13
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 12:43:27

    去年からタンスの肥やしだったGジャンをまた着始めた。

    • 4
    • 12
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 12:36:34

    喪服。去年祖母の葬儀で着たやつは買ったの20年前だ。

    • 0
    • 24/05/24 12:35:21

    20年前の服を着てるよ。
    よそ行きだったけど、さすがにもう普段着としてね。形は古いだろうけど誰に見せるでもなし。

    • 2
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 12:33:50

    10年間着てない服はないけど、10年経っても着てる服はある。
    パッと思い浮かぶ一番古いのは15年くらい前のコート。

    • 5
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 12:23:37

    10年前の物も今の流行りとは違うんだよね、、、

    • 0
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/05/24 11:41:09

    掘り起こして着られそうなのもあるし、10年レギュラーで現役を続けてるのもある

    • 4
    • 7
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/24 11:38:18

    25年以上まえの服が今になってまたデザイン的に着られるみたいで、娘と共有して着てる。
    私はコートばかりだけど。
    娘はワンピースやスカートを着てくれてる。
    いよいよ擦り切れてきたから、本当におさらばだな。

    • 3
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 11:35:35

    25年前の某ミュージシャンのライブで買ったジャージが実家から出てきた。
    全然着られたし、洗濯しても痛みは少なかったから、最近家で着てる。

    • 1
    • 24/05/24 11:30:06

    着れるものは気にせず着てる
    そういえば買ったの10年前かもなってくらい

    • 4
    • 4
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/24 11:29:04

    >>1
    ほんとそれ。

    • 1
    • 3
    • スプーンレース
    • 24/05/24 11:28:32

    着てる。シンプルなやつね。私も衣替えついでに奥まで漁ったら着れそうなやつ出てきてラッキーって感じ。奇跡的にパンツも入ったし、ワンピもいけた。

    • 3
    • 2
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 11:25:18

    ベーシックでシッカリしてるものは10年前の服でも着てるよ。

    コートとか

    • 4
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 11:11:13

    体型を保ててるのが凄い

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ