家族以外の人付き合い全部が無理になりかけてる

  • なんでも
    • 44
    • リレー
      24/05/24 08:03:59

    誰も話しかけてくれない、話すことがないってメソメソしたオーラが出てるんじゃないの。誰だって明るくてニコニコしてる人の方が話しやすいよね。話しかけても壁を感じたり話が続かなかったら、また話したいとは思わなくなる。
    笑顔を心がけるとかこちらからも話題を振るとか、相手が話していたことを覚えていてそのことを質問するとか、みんなそれなりに良い関係をつくるために頑張ってるんだと思うよ。
    相手が〜してくれないじゃなくて自分なんだよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ