結局一番住みやすい街ってどこ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全190件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/04 18:26:29
    >>183
    全然出会わないよ。

    • 0
    • No.
    • 189
    • ムカデ競走

    • 24/07/04 18:25:51
    >>187
    元郷南小や舟渡小とかからは地下鉄で私立行きやすいと人気だよ!
    中学校受験する子が多い!
    地下鉄やJR近いから住みやすいと人気だよ!

    • 0
    • No.
    • 188
    • ムカデ競走

    • 24/07/04 17:45:31
    住めば都

    • 0
    • 24/07/04 17:44:40
    >>174
    川口は無理。同じ埼玉なら他のとこに住む。

    • 0
    • 24/07/04 17:43:06
    何だかんだ言われても埼玉が住みやすい。
    特に南浦和は都内に向かう電車の始発があるし、駅周辺に塾も多い。
    車で少し走ればイオンモールもあるし住みやすいよ。

    • 0
    • No.
    • 185
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/04 17:35:28
    静岡、今日39.3度だって
    地獄のように暑いね

    • 0
    • 24/06/26 20:00:47
    住みやすいのは、さいたま
    東京から程よく離れてるし
    民度もまとも
    それ以外はキツイ
    とくに北関東w

    • 0
    • No.
    • 183
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/26 10:10:27
    >>174
    え、クルド人やばくないの?

    • 1
    • 24/06/26 10:08:35
    >>175本当そうだねwいまだに三世帯とか多い
    親離れ子離れもしてないし、生活がどちらかに寄生してるから革新的な事や野心家は総スカン買う。
    東京から来たなんて言った日には、横目で上から下まで見てくる部落

    • 1
    • 24/06/26 10:05:41
    >>178仙台性格最悪ブスしかおらん

    • 0
    • No.
    • 180
    • しっぽ取り

    • 24/06/26 08:19:31
    >>170
    >石投げたら医師か研究職に当たる

    地域によっては筑波の研究員は多いけど医師はどうかな。
    筑波大医学部卒の医師といってもすべてが筑波に住んでいるわけじゃないしね。
    都内国立医の派遣医師も住んでいるけど30万ぐらいの賃貸マンションにいる
    土浦あたりも派遣医師結構いる
    皆さんかなり高額賃貸マンションにすむよね。

    • 0
    • No.
    • 179
    • デカパン競走

    • 24/06/26 07:53:37
    >>178
    仙台良いところだけど、とにかくどこも道が混んてる!もう少しインフラ整備して欲しい

    • 0
    • No.
    • 178
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/26 00:44:13
    >>90
    旦那の転勤で福岡3年→東京3年→福岡3年→イマ東京、って感じで移動したんだけど
    1回目は同じく東京戻りたくない永住したーいって言ってたのに、2回目福岡に行ったらなんかショボくなってた。福岡位の都会度ならやっぱり関東の方がいいよ。
    そんで振り返って1番過ごしやすかったのは仙台だわ

    • 3
    • No.
    • 177
    • ドッジボール

    • 24/06/25 23:01:46
    今住んでるところだと思う
    何かと災害が少なくて
    でも最近事故が多いかな

    • 0
    • No.
    • 176
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/25 22:54:41
    え?都内じゃないの?
    緑もあって便利で教育環境整ってる

    • 0
    • 24/06/25 22:51:52
    >>169
    茨城栃木なんて何もないし子供まともに躾けてる人いないような地域

    • 2
    • No.
    • 174
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/25 22:38:51
    川口市元郷ー。エルザタワーもあるし最高だよー。小学校なら元郷南小学校と本町小学校と舟渡小学校がオススメよ。

    • 3
    • 24/06/25 22:25:56
    静岡は南海トラフで一番ヤバい所じゃなかったけ?

    • 2
    • 24/06/25 22:25:55
    埼玉でしょ
    ほどよく田舎で物価も安く東京にも近い
    暑いのはもう全国どこでも変わらないよ

    • 3
    • 24/06/25 22:23:48
    地方の政令指定都市ぐらいが1番住みやすい気がする。田舎は色々不便だし、案外排他的。
    東京は人多すぎてストレスフルだし、災害やコロナみたいな感染症にも弱い。

    • 3
    • 24/06/25 21:48:12
    >>163
    守谷は地価高騰してるけどもう土地はほぼないに等しい
    日本橋まで通勤するなら私なら守谷よりおおたかの森あたりを選ぶかも?こちらはもっと高いけどね
    つくばの子達は賢いよ〜
    石投げたら医師か研究職に当たる
    江戸川学園、土浦第一、そこから筑波大医学部や東大目指すパターン

    • 1
    • No.
    • 169
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/25 21:47:21
    1人茨城のかっぺが推してるけど
    茨城なんて正直マトモな感覚の人にはすめないよ

    • 4
    • 24/06/25 21:46:08
    さいたまって浦和と大宮じゃ、格差ある?
    やっぱり浦和って文教地区だから
    おほほおばさん多い?

    • 0
    • No.
    • 167
    • パン食い競走

    • 24/06/25 21:45:00
    >>146
    え?何様?
    近いとは??
    私は海から車で1時間の距離のところに住んでるけど、その距離は近いと感じたことないわ。

    • 0
    • No.
    • 166
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/25 21:44:22
    >>158田舎者多いからね、ママスタ
    所詮都内には住めない人達の巣窟

    • 2
    • 24/06/25 21:43:58
    >>162
    私もTX沿線だけど水戸なんて行かないよ?
    行くとしても都内しかない
    水戸まで行かなきゃいけないならTX沿線はミスってると思う

    • 1
    • No.
    • 164
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/25 21:40:17
    子供が小さい頃は駒沢公園の近くに住んでたけどすごく住みやすいって思ってた
    あのへんは比較的地盤硬いから災害にも強いんじゃないかと思う

    • 0
    • 24/06/25 21:39:49
    >>160
    茨城もつくばエキスプエスの守谷だったら通勤圏ですよね。
    従弟が日本橋まで通勤している。ただし各駅停車でなく快速ね。
    各駅停車だったら終点の秋葉原迄どれだけ時間かかるか、、
    守谷も住宅建築ラッシュのようです。高層マンションも一戸建ても次々できるそうです。住環境はいいんだろうけど、教育がいまいち、、取手に江戸川学園という有名な進学校があるけど、、
    あとこれと言ってないです。大学は筑波?ま~~都内の大学も視野に入れるか。

    • 0
    • 24/06/25 21:32:22
    >>160
    私、つくばエクスプレス沿線の茨城在住だけど。
    住みやすいとか思ったことないな。
    水戸に研修とか片道70キロオーバーだし。
    通勤は、車だし。毎日、運転疲れる。

    • 5
    • 24/06/25 21:27:44
    >>157
    わかる、ドンタクや山笠見たい
    なんなら参加したい

    • 0
    • 24/06/25 21:17:35
    茨城めちゃくちゃ住みやすいよ
    都内まで1時間かからない
    永住するなら茨城だと思ってる

    • 1
    • 24/06/25 21:14:18
    さいたま市、子育て支援や子供向けのイベント充実してて良かった
    災害にも強いっぽい
    今は越しちゃったけど
    子連れで退屈する事がなくて本当に恵まれてたと思う

    • 3
    • 24/06/25 21:01:05
    静岡とか茨城が都内から近い感覚なのはかなりやばい

    • 2
    • 24/06/25 20:59:14
    博多に住みたい。

    • 1
    • 24/06/25 20:57:16
    >>155

    すね。
    でも同じいばらきだったら、取手当たりは都内通勤圏ですからね。
    土浦はちょっと、、いやだいぶ取手から遠いからね。
    でも電車は始発がほとんどなので絶対座れるし、、1時間ちょっとあれば東京駅ですよ。
    住まいは茨城県ですは言いたくないですけどね。

    • 0
    • No.
    • 155
    • リレー(逆走)

    • 24/06/25 20:51:59
    >>141
    いくら直通だって言っても茨城から通勤はきついて

    • 3
    • No.
    • 154
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/25 20:49:46
    >>48

    福岡市と北九州市は違いますよ?笑

    • 0
    • 24/06/25 20:49:21
    子どもの教育を考えたら埼玉千葉神奈川県かな。
    都下もいいけど、国立、ここの住民はちょっと、、と思うわ

    • 1
    • No.
    • 152
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/25 20:43:18
    教えない笑

    • 1
    • 24/06/25 20:26:39
    >>138
    本当にいい場所は書かないよね....と思う

    • 0
    • No.
    • 150
    • 入れ替え制

    • 24/06/25 20:23:22
    名古屋

    • 1
    • 24/06/25 20:20:18
    >>142
    外国人参政権をやりたいんだよね?

    • 2
    • No.
    • 148
    • ファストパス発行して

    • 24/06/25 20:06:57
    >>147
    そうですね。。利根川超えたらもうだめだわ。
    わたしだったら松戸より柏がいいかな。
    西口は高島屋、東口は、そごうデパートはそろそろ解体だそうよ
    ビックカメラドン・キホーテ、、丸井??なにでも揃う。
    高島屋にOKストアもできたそうだ。

    • 0
    • 24/06/25 20:00:16
    >>141
    取手に住むくらいなら松戸に住むわ

    • 1
    • 24/06/25 19:48:06
    >>68海近いし災害はあるよ
    バカ?

    • 2
    • No.
    • 145
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/25 19:46:34
    >>99日立の一部と、つくば以外は農耕民族です。
    なのでご想像通りです

    • 0
    • No.
    • 144
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/25 19:37:25
    >>132
    立川は真下に立川断層がある

    • 2
    • No.
    • 143
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/25 19:36:18
    神奈川の海沿いに住んでたけど、潮風による塩害あり。
    それ以外はとても良かった。

    • 1
    • No.
    • 142
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/25 19:35:27
    武蔵野市
    治安いい、裕福な自治体、人気の街、緑も流行りも店もある、時盤が硬い、周辺より少し高さのある地域で大きい川も無いし水害や土砂災害の心配無い、ヒートアイランド現象の影響が低いと思う、都心に近い、交通の便がいい、子育て世帯の優遇、教育のレベル高い、歩きや自転車で通える範囲にレベル高い都立高校が複数校、私立の中高大もそこそこのレベル、裕福な自治体だから宿泊学習や役所主催の宿泊イベントなど子供向けの体験事業や公共施設が潤沢……

    まだまだありそう。

    • 1
    • No.
    • 141
    • 放送部のテント

    • 24/06/25 19:33:08
    >>119
    千代田線直通は茨城と言っても取手だよね。
    取手は千代田線と常磐線上野東京ラインが走ってる。
    千代田線は成城学園前あたり、、いやもっと、神奈川県厚木あたりまで行けたはず。
    上野東京ラインは常磐線は土浦、水戸勝田あたりから品川まで直通
    土浦あたりだと都内に通勤する男性結構いますよ
    何せ東京駅に直通ですから、丸の内や八重洲日本橋にお勤めの方だったら余裕で行ける。

    • 2
1件~50件 (全190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ