家族以外の人付き合い全部が無理になりかけてる

  • なんでも
    • 12
    • 体操着
      24/05/24 00:58:09

    全部受け身どからじゃない?
    最初はみんな気を遣って質問してくれたり輪に入れようとしてくれたりするけど、そういうお互い様のママ友付き合いも面倒で避けるんでしょ。
    何を今更みたいな。
    先生からの会話も待ち姿勢なんじゃない?
    聞きたい事とか自分から質問しなそうだし。
    自分の子が何か問題あるような子じゃなくても、母親側から毎日1つでも家庭での様子を先生に伝える素振りでもあれば、先生だってそれを受けて園側でどうして過ごしてたか話してくれるようになるよ。
    朝ご飯よく食べたので元気ですとかさ、昨日夜更かしで寝不足ですとかさ。
    単純に先生からの報告待ちで先生何もしてくれないみたいな保護者いるけどさ、大人の察してチャンはマジでないって。
    自分は人を避けがちな行動しておいて、みんな気にかけてよっておかしいよ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ